そよかぜとともに

まさに三寒四温の言葉通り、また風も強い日が多く、まだまだ快適と呼べる日々が来ないなぁと思うこの頃です。その上花粉は昨年より多いと来れば、早く春が通り過ぎてくれればよいのに、と思ってしまいます。。

こんにちは!獣医師の寺尾です。

皆さんは、春、好きですか??

僕は好きです。
気温の変化が大きくて体調を崩そうが、花粉が舞おうが、突風が吹こうが、雪が解けて大地が見えてくるこの季節は最高に気分が良いです。
価値観が札幌時代から全く変わっていないことに自分でも驚くばかりです笑


さて、春と言えば、、、

ヒョウペだーー!!

そう、春は狂犬病予防ワクチン(犬の飼育登録)、フィラリア検査の時期であります!!

忘れないでください笑

兵庫ペット医療センターでは3月から7月までフィラリア予防キャンペーンを実施中です。
(狂犬病は4月からです!)
チクっと採血、そのついでに血液検査で健康チェックをしてしまおう!ということです。
単純でしょ??

今まで通りA、B、C、Dコースの健診コースがありまして、Dコースは院内で測れる項目ほぼ全てをチェックします!
そして、、、なんと今年から血球計算のハイテク機械が入りました!昨年までよりBCDコースは少し高くなっていますが、赤血球、白血球、血小板をしっかり測れる上に、その内訳を測ることができるようになりました。検査時間はいままでとあまり変わりません。今までAコースだった方は、これを機にB以上をやられてみてはどうでしょう!?


そ・し・て。

ウチの子、元気なのに血液検査で引っかかっちゃったのよね~なんて方、
また、ちょっと最近体重が、、、みたいな方、
もしかしたらご飯を変えたら改善できるかもしれません。

春のフィラリアキャンペーンに合わせて、療法食フードのキャンペーンを実施中!
・メタボリックス+モビリティ


・i/dコンフォート


の2種類が、チケット使用で1袋買ったらもう1袋ついてくる!

つまり半額だー!

これを食べて再検査し、正常化したなら上々ですね。
※療法食なので、獣医師の判断のもとで勧めさせて頂きます。フードを変えて具合が悪くなりそうな子はごめんなさい、対象外です。。

さ・ら・に。

期間中、ヒルズ製のフード(ドライのみ)を3袋買って下さったかた限定で!
ヒョウペで使える500円券さしあげます。

これはもう買うしかない!


春のヒョウペは健診ができて、良いフードが手に入って、いいことずくめである!
ワンちゃんたちの来院をお待ちしております^^

もちろんニャンたちも大歓迎ですよ~!ニャンとワンの待合は離れているから安心です!



※繰り返しますが、狂犬病は4月からですよ~、注意です!