絶対にもう一度自分の人生を歩みたい | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?

こんにちは!


藤本 仁ですニコニコ


昨日は、一昨日からの続きで
アップグレード経営道場下矢印
※1日目の写真


9時から18時までの
長い時間やったんやけど
時間は一瞬



ダァーッと書いて
ガーッと消して
まったくダメ!って言われ・・・



覚えてるのは
昼御飯の大盛りラーメンが
めっちゃ美味しかったことラブ



で、
昼から再スタート・・・



朝の繰り返しグッ


まわりの人のことは
好き放題言うて
自分のことになると・・・

ホンマ人間って不思議アセアセ



けどけど!

そのかいあって

何で自分が
今これしよんか
ちょっとずつ見えてきたキョロキョロ


でね!


何回も何回も
過去の自分を見て
それを皆に話してニコニコ

自分の過去なんて
話すことあんまなくないですか?


で、何回も何回も
自分の過去を書いては消してを
話しては消してを繰り返していく


そうやって
ぱーっと書きながら
ふと思ったんよね



こんな自分の人生も
悪くなかったんちゃうかな
って。


そんな立派なことしてきたわけちゃうし
むしろ、目の前の壁ができたら
スッと避けて生きてきた

そうやって逃げるテクニックは
ドンドン磨かれていくもやもや



「これってどうなんやろ」って
思いながらも避けた瞬間の楽さを
覚えてるからつい避ける


それが数十年間
しみついて生きてたから
それがマヒしてたんかもしれん


それに気がつくとね
自分の逃げたあの瞬間が
どーーーしても許せんくなる



けど、過去って
もうどうしようも
ないじゃないですか?

やから
セミナーの講師
板坂裕治郎さんが
いつも投げかけてる

裕治郎さんのブログはコチラ下矢印



「もし、生まれ変わったら
    もう一度自分の人生を生きたいか?」

ってゆう質問に対して

①もう1度自分の人生を歩みたい
②絶対に嫌だ
③あの辛い時期がなければ
     もう一度自分の人生を歩みたい


の、

あの辛い時期がなければ
もう一度自分の人生を歩みたい

を、選び続けてきた



辛いというより
要所要所で現れる選択で
逃げたあの瞬間さえなければ
またやってみたいなって思ってた



けど!

よーーーく考えたら
それがあったからこそ

今の自分があるし
今の目の前の環境や人が
あるって思うと

嫌や!って思ってきた過去も
悪くなかったんちゃうかな!



で!ここからの人生は
もうぶれない意思が必要

逃げたらどうなるかは
もうたっぷり分かった


それが知れたことは
必要なことやったんやと思う

そう思うと
これまでの自分が好きになってきた




自分のことを好きになって
過去の選択も許せる

そうなったら
なんかね、
何も怖いことがなくなる


その経験こそが
誰かの役に立つって思うと
これからの人生が
楽しみでしょーがない!


そう思った



そんな逃げて逃げて
逃げ続けてると
生活だけやなくて
仕事でもそうやと思った



20年近く前

その当日
子犬からちゃんとしつけるなんて
まだまだ浸透してない時にも関わらず
その飼い主様はしつけていた


いろんな子とも遊んで
いろんな芸を覚えて
楽しい毎日


けど
2歳のある時
人生が変わりはじめる



どんどん噛むのが激しくなり
まともに触ることすらできなくなるハッ


けど
体って汚れていくじゃないですか?

ブラシでとくこともできないから
鎮静剤を投与して
シャンプーすることに


けど
年齢という壁が
僕の前に立ちはだかり
僕の選んだ道は


おことわり
すること


聞こえのいい言葉を並べて
あたかも自分は悪くないって
ゆってるようなそんな始末


けど
その優しい飼い主様は
涙を流しながら
うんうんと聞いてくれた

それを見て
逃げてる自分が
気持ち悪くて気持ち悪くて・・・


僕がその時足りなかったことって
今、思うと知識もそうかもやけど
あきらかに【覚悟】なんですよね

絶対に
どうにかするという
覚悟



よく考えたら
これまでの人生が
物語ってますよね

覚悟とは無縁な
逃げる生き方


そんな人生終わらせて
もうそんなことにさせない
そう心に決めた



今の自分が
役立てるなら
この命、悪くないやん!!






「もし、生まれ変わったら
    もう一度自分の人生を生きたいか?」



絶対に
もう1度

自分の
人生を
歩みたい




本日もお読みいただき
ありがとうございました!

今日も皆様にとって
笑顔いっぱいの
ステキな1日になりますようにキラキラ


-・-・-・-・-・-・-・-
動物取扱責任者
名称:有里動物病院有限会社
事業所の名称:兵庫ペット医療センター 東灘病院
事業所の所在地:神戸市東灘区本山北町1丁目7-3
種別:保管。訓練
登録番号:神保保第0113008号(保管) 神保保第0115008号(訓練)
登録年月日:平成25年9月18日(保管) 平成27年9月10日(訓練)
有効期限の末日:平成35年9月17日(保管) 平成32年9月9日(訓練)
動物取扱責任者:木内寛