ちょっとした習慣で守れる命 | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?

車の移動時
どうしていますか?

そんな内容を
教室でお話しましたキラキラ


おはようございます!


トリマー、子犬のしつけ教室担当の
藤本 仁です


先日
子犬のしつけ教室が
おこなわれました犬


ちょうど、トライやるウィークの
中学生が来てくれていたので
動画の撮影をお願いしましたグッ


トライやるウィークを
Wikipedia先生にきくと

一週間
中学2年生が職場体験などを通して
地域について学び「生きる力」を
育むことを目的としている。

と、あります上差し


なので
雑用だけさせるってゆーのは
職場体験とは違うと考えます!


しっかりと
お仕事を体験してもらう!


何してもらおうかなと考えた結果が
動画の撮影でしたウシシ


中学生でも
動画撮影は余裕で
できますグッ


むしろ
自分達よりうまかったり??


なので
大事な動画撮影を
お願いしましたニコ


ありがとうねほっこり
助かったよ~ルンルン




今回、教室ではクレートといって
子犬が入っているスペースのことも
お伝えしました!



クレートが
なぜ必要なのか?



ちなみに、車の移動で
クレートを使っている方
どれぐらいいるでしょうか?


僕がいつもお伝えしているのは
車の中でのクレートは

シートベルトと同じ役割
と伝えてます犬しっぽ犬あたま



車を乗っていると
万が一の事故ということが
突然やってきますガーン


万が一の事故の際
シートベルトの着用有無で
人の致死率は変わります


ある資料では

非着用者の致死率は
着用者の0,16%に対して
14,3倍の2,3%になる

とあります



犬の死亡率の
詳しい情報がありませんが

おそらく
同じような結果になると
考えてますもやもや




人は
シートベルトの着用


じゃあ子犬は?

となると
クレートの登場ということです!



事故の実例をいつも話して
恐怖をあおっているのですが(笑)

実際に体験された方が
今回教室の参加者にいましたアセアセ




その飼い主様は
後ろから追突されたようで

衝撃は少なかったみたいですが
助手席でヒザの上に乗っていた
わんちゃんが浮いたそうですガーン



それ以来
危ないのでクレートに入れて
移動するようになったとか!



こわ~もやもや



こういった感じで
いつ万が一の事故かおこるのか
わかりません

万が一の事故に備えて
車の中はできるだけ安全に過ごせる
クレートを使うことをおすすめしますグッ


子犬の命を守れるのは
飼い主様だけですニコ


後悔しないためにも
小さい頃から
習慣にしましょうねルンルン

応援しています照れ


本日もお読みいただき
ありがとうございました!

今日も皆様にとって
笑顔いっぱいの
ステキな1日になりますようにキラキラ

-・-・-・-・-・-・-・-
動物取扱責任者
名称:有里動物病院有限会社
事業所の名称:兵庫ペット医療センター 東灘病院
事業所の所在地:神戸市東灘区本山北町1丁目7-3
種別:保管。訓練
登録番号:神保保第0113008号(保管) 神保保第0115008号(訓練)
登録年月日:平成25年9月18日(保管) 平成27年9月10日(訓練)
有効期限の末日:平成35年9月17日(保管) 平成32年9月9日(訓練)
動物取扱責任者:木内寛