兵庫県アイカレ同好会のブログ

兵庫県アイカレ同好会のブログ

アイドルカレッジを関西でも広めていきたい!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
またまた久しぶりにブログ書きます。

6月に初めて仙台へ遠征で行ってきたんですが、そのブログも怠慢で書かずじまいでしたので、せめて今回の京都、関ヶ原については書こうと思います。
ゆうても、もう2週間前の話ですが・・・(-_-;)

忘れてる部分も多いので簡略的に(笑)

7月20日(日) 「ガールズ音楽祭」 京都・旧立誠小学校


昔の小学校の運動場や講堂、音楽室を使ってのライブでした。

レトロな感じで文化祭のような雰囲気でした。

途中、突然の大雨が降ったりとハプニングもありましたが、楽しい対バンでした(^_^)/

チェキも教室の黒板前で。



関西なんで、お決まりの「なんでやねんっ」で(笑)
なおりんにしてもらい幸せ(*^_^*)


もう今は使用してない学校なので、建物は古かったです。





アイカレの他に、関西のシンガーソングライター、まぉまぉこと池本真緒ちゃんと。

後ろの落書きは、「安藤直」となおりんの名前(笑) アイカレのゆいぽんの落書き(^_^;)

まぉまぉに指さしてもらいました(笑) 黒板に落書きはあかんで~


7月21日(月・祝) 「関ヶ原唄姫合戦2014」 関ヶ原・桃配運動公園

これは、もう楽しみで楽しみでこのフェスがずっと待ち遠しかったです。

早朝から自宅を出て、電車で2時間、関ヶ原まで行ってまいりました。


JR関ヶ原駅からはシャトルバスで。



メインステージは野球場に。

この徳川ステージと呼ばれるメインステージが思ってたよりもめっちゃ大きくて、サマソニ並みのステージでびっくりしました!

朝から非常に暑く、屋台の生ビールもめっちゃ美味しくて何杯も飲んじゃいました(笑)

今日はアイカレ以外にも観たいと思っていたのが、愛乙女★DOLL、さんみゅ~、放課後プリンセス、PPP!PiXiONでした。

ステージも徳川ステージの他に2つあり、タイムテーブルを確認しながら、ライブ、物販とのやり繰りがかなり忙しかったです(^_^;)

でも結果、観たかったライブは計画通りに観れたので良かったです。

なかでも、

さんみゅ~の「そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと」
放課後プリンセスの「ジュリエット」
PPP!PiXiONの「My Sweet Memory」

は自分の中で神曲やと思っていますので、ライブで観られて最高に良かったです!

あと、愛乙女★DOLLのライブは安定の素晴らしさで盛り上がりました!
新曲の「セツナツ、ダイバー」「ワチャゴナ!」は初めて生で観ることができて良かったです(^_^)

でもステージでは元気そうに見えたゆきりんが、実は体調不良やったと後で知ってかなり心配しました・・・。


ゆきりんが体調不良で物販では会えませんでしたので、初めて愛迫さんとチェキ撮りました(*^_^*)





ぴくしょんの小田原しほさんってめっちゃ可愛いです!(*^_^*)



そして、アイカレ!

2ステージありましたが、メインステージでのアイカレはとても大きく見えて、みんなの表情も凄く良くて、いつかはもっと大きなステージで歌わせてあげたいなって思いました。

新曲発売前でしたので、セトリは新曲中心でした(あのコ、ラブライク、NG etc)


新衣装で全員集合チェキ!

この新衣装、可愛くていいですね!



関ヶ原だけになおりんに斬られてみました(笑)



この関ヶ原でのなおりんのソロチェキ、めっちゃ可愛くないですか??



終日暑かったので、ペットボトルも結局6本くらい飲んでしまいました。
日焼け止めを何度も塗ったにもかかわらず、顔が真っ赤に焼けてしまいました・・・(>_<)

そんなこんなで夜7時くらいまで会場で楽しんで、その後帰宅の途につきました。

このフェスって来年もするんでしょうか??

来年もあったら是非行きたいですね(^o^)丿



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス