金曜日、診察後に追加でクロミッドを処方されたのですが…。


夜8時に服用のリズムにしてたのですが、タイマー鳴って服用しようとしたら、ナイ!


クロミッドが まるまるナイ!ガーンガーン



え?なんで??


飲み忘れないようにスマホケースに入れてたのに、すっぽりナイ!


慌てて、救急の病院の携帯番号に電話するも


…トゥルルル…トゥルルル……ブチ


え!?ガーン


と、焦ると直後 折り返し電話がかかってきた!



にっこり『もしもし?』

(なぜ、掛けてくれた院長先生の一言目が疑問文?)

えーん『あ、院長先生?ゴメンね、寝てたよね?お世話になってる ひょうなんですけど、クロミッドをどこかで落としてしまったみたいで、全部なくなっちゃって💦』


にっこり『え、全部?』

えーん『昨日1回分は、飲んだけど今日明日の分を失くしてしまって💦』


にっこり『まぁ、クロミッドなら大丈夫よ。気にせんのよ。月曜日、予約しょーるじゃろ?その時に確認するから』

えーん『え、大丈夫かな?』


にっこり『だーいじょうぶ、あんま気にせんのんよ?えぇな?』


との事で、なるべく気にしないように土日を過ごし。


昨日、診察したら もぉ少しクロミッド追加になりましたニコニコホッ


いや、焦ったわ~💦


だって、妊活おりものシートでは土曜日の お昼に『陽性』なってたからさ。


妊活おりものシート↓ 


この土日に排卵してしまったら💦💦💦


めっちゃ焦ってしまったけど、まだ 育み期間だそうで、安心したー照れ


注射だと、絶対アウトだったらしいけど、クロミッドだったからセーフだったそう。


もぉスマホケースには、入れるのやっぱ止めようと思

いました。


いつも通り、処方された封筒ごとカバンに入れておくことにしましたニコニコ


妊活中の薬の服用(飲み、吸入、挿入)の し忘れしないようにするのって、めっちゃ負担なるよねぇショボーン


特に24時間おきのものや、時間指定の注射。

ちょっとピリピリしてしまう。


タイマーしてるけども。


妊活してて、リラックスしろというのは、なかなか難しいミッションだと思うのは気のせいではないハズえー