しょうた君 | 「彪現力」Powered by Ameba

しょうた君

本屋でおもちゃの付録付きの
本を抱きしめた、しょうた君。

780円。

ママにおねだりして
あっさり却下!!
ママわぁ、しょうた。
今回は自分で頑張って
貯めて買おうね!

しょうた君わぁママに言われて
素直に本棚に戻した。ん…。
この子なんて聞き分けがいいの。

きゃわいすぎる\(//∇//)\

そんな時に携帯が鳴って
取り出した時にポッケから
小銭が落ちた。500円玉が
しょうた君の足元に転がり、
ヒョウの足元のお金だけ
拾い、しょうた君の所に行った
500円は知らないフリをしてみた。

サングラスをしてたから、
グラス越しでしょうた君を
見てみたら、500円をサッと
拾ってポッケに入れた。

そーだょな。あんなちっちゃ
ければ、欲にかられても仕方ない
目の前に欲しい物があって.必要な
500円もある。そうなるかもしれない
な(^◇^;)って思い店内を出ようと
したら、ヒョウの足を後ろから
トントン叩いて来た。

振り返ったら、しょうた君だった。
直ぐにしゃがんで、サングラスを
外し、どうしたの?(^◇^;)ゆったら
落ちたよ!って500円をちっちぇー
手で差し出して来た。受け取る時に
手を見たら真っ赤っか。

ちっちゃいながら、相当に悩んで
強く握り閉めてたんだな…。

なんか、胸が苦しくなった。
なんか、わからないけど、
切なくなったよ。まぁじで。

本をそのまま買ってあげよーとも
思ったけど、ママにどうしたの⁉
言われても説明出来る年齢じゃない。
怒られるのもかわいそうだからね。

ちょっと待って言ってから
シーだょ!って500円をまず
渡した。ポッケをみたら、
200円あったから、これは
しょうた君がいい事したから
お礼だよ。って合計700円
渡した。しょうた君は、ありがとう!
ってきちんと言えてたょ!

あと80円

がんばれ!しょうた!

photo:01



あ~腹減った…
今日わぁ安い牛丼だな☆