当選!!とかもめ食堂 | *and*smile
新型コロナウイルスに関する情報について

*and*smile

日々のこと

こんにちは☆
 
我が家にも、とうとうきましたよ。長女の反抗期。(それかい)
6年生になるので、遅いほうだとは思いますが、まぁ~!!腹立つ!!
 
私も大人としても、母としても未熟な人間なので、「自我が芽生えたのね照れ✨」なんて余裕なんてあるわけなく!!
ケンカです。真っ向勝負です。
主人には「ホンットそっくり」って言われますが。そっくりじゃダメですよね、母としては。
 
本当は今日の参観だって行きたくない。が、そこはきっと行かなきゃ後悔するので行ってきます。
 

 
時は遡り、2月6日の話になりますが、我が家にお届け物がきました♡
 
これは!!去年応募していたものじゃないか!!ラブ 
 
 
 
やった~!!当選しました!!♡ 私あんまり懸賞やらないのですが、イイホシユミコさんの器は大好きで音譜ドキドキ
でも、結構いいお値段なのでなかなか簡単に買えるものではなく・・・
お菓子なら皆大好きだし(笑)と食べて送った結果・・・
 
当たりました~♡久しぶりに見たこの箱ラブ YBC(ヤマザキナビスコ)のロゴ入りなんですね☆
 
 
ステキ♡手持ちのカップより少し大きめでしたが、このフォルムはやっぱり素敵~!!
 
 
 
最近、癒しを求めてかもめ食堂に今更ながらハマっています。
ボ~っと、ただゆっくり時間を過ごしたくて。難しいけど、カフェにいる気分でゆっくりしたいなって。
 
 
私は、毎日掃除したり、色とりどりの素敵な食事を用意して、毎日心穏やかに子供たちとの時間を作って遊んだりっていうママに憧れていました。
「丁寧なくらし」に憧れて、でも現実はできなくて、
片づけても子供たちが帰ってくれば散らかって、
仕事から帰ってきたら夕飯作って、
お風呂入って~!って言って、あっという間に寝る時間。
 
平日はあっという間に過ぎていき、「あ~なんか気が付けば終わっちゃった・・・」という毎日でした。
 
でも、最近それでいいかなって思えるようになりました。
 
子供たちも、友達を呼ぶときは自分の部屋をきれいにします。
仕事から帰ってきたら、夕飯作りをしながら子供たちに宿題や公文のわからないところを教えて、
皆で1汁2菜くらいの食事をして、
「やるべきことが終わった」子供たちは、「やりたいゲームを30分」して、
21時におやすみなさいって寝る。
 
土曜日も、忙しい平日に遊べない代わりに、友達と遊んでる子供たち。
 
今の子たちは、私が学生の頃よりず~っと時間が足りないみたい。
 
なんだか、私が「してあげなきゃ」って思ってたのは、自惚れだったみたいです。
 
彼らは、私がいなくても、ちゃんと自分の楽しいことを見つけていました。
 
なので私も、「いいお母さん」を目指すのはやめて、「人生を楽しんでいる大人」になろうと思います(*^^*)
 
もう、長女の公文の宿題も、教えるのが限界です(笑) √の問題、大好きだったのに、覚えてない真顔
高校は単位制だったので、もはややってない。私は文系、長女は理系。
 
子供の頭の柔らかさには脱帽ですポーン
 
私も、日々勉強頑張ります。
 
では、良い一日を(*^^*)