夏の甲子園出場校全49校が

出揃いましたキラキラ

 

私の住んでいる愛知県の

出場校は誉高校。

 

甲子園初出場ということで

頑張って欲しいですね拍手

 

 

 

さて、野球を続けている球児にとって

甲子園はですアップ

 

球児たちは

この夏必ず泣きます。

負けても泣き、勝っても泣く。

 

 

高校球児の練習は半端ないです。

毎朝6時半からの朝練習。業後の練習。

土日は丸々1日練習や練習試合。

そして自宅でも素振りをするなど

自己鍛錬も欠かさないでしょうアセアセ

 

それは泣けて当然です笑い泣き

付き合っている親もすごいですよねびっくり

 

 

私は高校野球部の顧問をしていた

ことがありますが、彼らのこの夏の雄姿は

本当に泣けてきますえーん

 

引退後には勉強に切り替え

国公立大学に合格した生徒もいました星

まさにあっぱれです!

 

 

甲子園にいくことのできる高校は

わずかですが、

夢を持ち続けること

最後まで頑張りぬくこと

その過程でついた力は

一生涯自分を支えてくれる流れ星

 

得られるリターンは勝ち負け以上に大きい

ものかも知れません。

 

私たちも

このように頑張っている子ども達に

負けない姿を見せ続けたいですねグッ