百日紅


 風に揺られて花が舞う

(聞こえが良いけど掃除が。。。)キョロキョロ


シコンノボタン

濃い紫色が一輪咲きました

(強剪定して心配してました)




☆型 ルコウソウ

ちらほらと咲き出した





鳥さんからの落とし物

大きな葉ですよ ヤツデ





外出ついでに花屋さんに行くと!

盆休み えーん

そうだよねー お盆ゆっくりしてください。

って思うけど 行きたいは、止まらないチュー

ナー◯リーに行き

少しだけ花を買いました照れ

(あまり品数が無い、暑すぎるものね)🥵



ケイト4つ、ペチュニア2

今あるペチュニアが暑さで溶けそう。

買ったのは、半日陰に置くつもりですウインク



あら?

猫さん。。首輪が無い。。

普段から鳴かない猫さんだから鈴の音で

移動が分かるのに近くに来ても気づかない。

何処で取れたのかしら?

少し引っ張る力が加わると外れる仕組みの首輪

探しても見当たらない

(チュールを食べてる)


急いで買ってきました

小さな鈴🛎️(水色)

家にあったのも付け足し(赤)




緩めに付けています。


何処をみてるの?



網戸越しにニコニコ



夜ベットで寝る前のルーティン

私の頭にスリスリから乗ってきたり爆笑

褒めて撫で撫ですると今度は隣で寝る

長々と身体を伸ばして添い寝 照れ

(添い寝してるのは どっち? 朝方まで

寝てる時もあるけど だいたい30分か1時間で

自分の寝たい場所に移動してる)爆笑



最近 庭の水やりは、夜7時前ぐらい

福岡は 日の入りが7時06分です

水やりが終わる頃に 薄暗くなる

陽射しが無いけど 蚊🦟❗️

しっかりスプレーして出ないと痒くなる。


買ってきた花を植え替えないと

水やりの前に やろう。

今はまだ、エアコンの中で のんびり照れ


お元気で (^^)/~~~🌹



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット