「…人間だったんだ…」 | ちゃんちゃんにっき

ちゃんちゃんにっき

ブログの説明を入力します。

昨日はたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
皆さまからいただいたお言葉一つ一つに胸が熱くなりました。



さてそんな昨日、長女はとっても怯えながら母校に向かいました。

お祝いの日に怯える?何故?
と思った方…まだお読みいただいて日が浅いでしょうかニコニコ
母校で式典?そりゃ怯えて当たり前!と思われた方…長くお読みいただきありがとうございます音譜



ええ
もちろん正門入り口に直立真顔でお出迎えされる
悪魔ちゃん目(高校3年生時の担任)
ご健在ゲラゲラ

校長先生の祝辞の前に教室集合。

長女達のクラスは医歯薬受験クラスだったため、
参加者は順当に進めば全員医療従事者になる。


高校3年生の担任になってすぐ悪魔ちゃんはおかしくなるギリギリのラインまで子供達を追い込んで勉強させた。
高校2年生まで部活以外お気楽パーティーピープルだった長女達は言葉通り地獄をみた真顔
多分…騒ぐ保護者がいれば問題になってもなにもおかしくないレベルで…


どんなレベル?
悪魔ちゃんが大好きだったセリフを3つご紹介。


医歯薬を目指している子達が化学を学ぶのは誰かの為に使う知識の基礎だから、絶対妥協しない。苦しめ。
人の命は重いのだから、簡単に習得出来ると思うな真顔


辛いか?
だったら泣き叫べ。
泣けない奴は(勉強を)やり足りないからだ。
今泣かない奴は勝手に春に泣け真顔


働き方改革?
そんなもんは知らん。
俺は俺の意志でお前達を第一志望校に送り出すために勝手に教えてんだ。働いてるわけじゃない。
(これは何度も校長に叱られている…が無視)



………今思い出しても
こわゲロー

そんな彼だったが、どれほど生徒に愛されていたか昨日再確認。
浪人生と留学中以外の生徒全員集合音譜


ほぼ全員、後期試験直前の大学生。
直立不動で喝をくらう真顔


ま、子供達はわかって参加しているので覚悟の上
第一声は
正月ボケか?
まだ目が死んでるぞ真顔


長女なんてあまりに緊張して一瞬「アレ?今日はお祝いじゃなかった⁈私今から大学受験だっけ⁈ここ最近の出来事は夢⁈」とプチパニックになったらしいゲラゲラ


そんな悪魔ちゃんと長女達。
高校主催の祝う会の後クラスで移動。
そこで…事件が起こった。




なんと…





乾杯挨拶中に悪魔ちゃん号泣びっくり


20歳になった娘達とお酒を酌み交わすのが夢だったと。
娘達もびっくり目
「悪魔だと思ってたら人間だったんだ…びっくりと長女感激。当たり前だ真顔
でも思い出に残る成人式になった様子で良かったラブラブ




長女がそんな時間を過ごしていた頃
私と息子(中学2年生)は
娘の振袖姿で泣き
もこみち君のリムジンお迎えでさらに泣き
娘の予定を確認せずに勝手にサプライズで夕食を予約していてキャンセルされてトドメに泣く

泣き虫夫の相手をしていた…チーン
ツカレタ…



そんな三連休明けのお弁当
中学生弁当と高校生弁当






*・゜゚・*:.。..。.:*・'

最後までお読みくださりありがとうございます

20年…振り返れば本当にあっという間です。
今まだ小さいお子さんを育てていらっしゃる方はちょっとしんどい時もあるけど蜜月をお楽しみくださいね照れ

'・*:.。. .。.:*・゜゚・*