平成最後の投稿は、ホームセンター多肉 救出作戦その後。(^^♪ | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

先日投稿したホームセンター多肉 救出作戦(#^^#)
3月17日の投稿内容は
ダウンダウンダウンダウンダウン

ボロボロだった

クローバー紅化粧を救出。

 

葉先はカット苗に。

 

本体は徒長した茎を根元から切って育成。

根元の黒ずみがイヤな感じあせる

 

それから約一か月半が経過。

多少は生長したのでカメラニコニコ音譜

 

クローバーカット苗

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

なかなか根が出ずに

しわしわになっていたので、ガーン

たまにリキダスの希釈液に浸けたりしながら

(効果があるかわかりませんがほっこりあせる

経過観察。

ひらめき電球ようやく根が出てきました。グッド!にひひ音譜

 

クローバー苗本体

光合成のために

(これも好影響があるかわからないけどほっこりあせる

葉を一枚だけ残してカットハサミ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

あちこちから新芽が出てきています。チョキニコニコ音譜

角度を変えてカメラ

なんとかここまで回復。ほっこりあせる

梅雨までにどれだけ生長させるかが

次のポイントかな。うーん

しっかり育成して立派な苗を育成しないと

救出したことにはならないからね~。グッド!

 

平成はたくさんの応援ありがとうございました。お願い

今後もよろしく願いします。ニコ

 

 

クローバークローバー寄せ植えにタッチクローバークローバー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ

宝石赤宝石赤応援いただけると嬉しいです。宝石赤宝石赤