休日の朝…目




早朝6時半のインコケージです…びっくりマーク

いつも放鳥する時間です。


ザワザワし始める…

お休みカバーを開けると…


インコちゃんの…

体内時計の正確さに焦る❗滝汗







今日は仕事お休みでウインク

朝からゆっくりしておりました。

ちなみに2連休なので明日もお休みです音譜



午後から食料品の買い出しに行こうと

行動開始ビックリマーク


その前に、パートナーと電話していて

彼も買い物したいからと、一緒にスーパーに

行くことになりました❗


ちなみに彼の家は我が家から車で15分ほどの

所に住んでます。



彼の車に乗り込んですぐ

『スーパー行く前に、○○寄って欲しい』と

ちょっと寄り道をお願いしました。


寄り道したかった場所は

私の家と彼の家の中間?どちらかと言うと

私の家寄り。車で5~6分かな?




そしたら…


『電話で言ってくれたら

代わりに寄ってから来たのに…』




めんどくさそう…( ̄▽ ̄;)

その後も、

時間のロスだの、二度手間だのブツブツ…


ま、悪気はないとは思うけど…あせる



結局、ブツブツ言われながらも

行きたい場所には連れて行ってくれたけど。




どうせやってくれるなら

気持ち良くやってよ…


ま、お願いしてる立場だから心の中で。



私は、『ごめんね』じゃなく

『ありがとう』と言いたかった汗



彼もその空気を察したのか

スーパーでは、完全に別行動…笑い泣き

帰りの車の中は、謎の沈黙…ポーンびっくりマーク


気まずいわ❗むかっ





職場でもプライベートでも何かお願いされた時

同じやるなら気持ちよくビックリマークを、

一応は心がけてる私から見ると

かなり残念な出来事でした真顔びっくりマーク



職場にもいますね、

誰かの代わりに何かをした時…




あなたの代わりに

やってあげました感を

全面に出してくる人



そういう人は、たいがい

『ありがとう』じゃなく

『すみません』『ごめんね』と言われてるあせる


お願いした方は

『この人には二度とお願い事したくないわ…』

みたいな顔してる事が多め…


(´⊂_`;)

だいたいこんな顔‼️




今日の私もこんな顔してたと思う❕笑い泣き











あ、そうそうびっくりマーク

昨日の焼き鳥屋さんの〆に食べた冷麺🧡




かいわれ、ちょっと暴れてるけどあせる




早く食べた過ぎて…(またか!笑)

ちょっと箸でいじくった後

『あ、写真!』で撮った1枚です(((*≧艸≦)


美味しかったです笑