タイトルの通り…目
私は今、シングルマザーとして、生活していますが
『この旦那とはもう離婚したい』と思った理由についてお話したいと思いますデレデレ



お金の事、性格の不一致、その他諸々、理由はいくつかあるけど



『この先、時間が解決してくれる問題じゃない。もう別れよう』



その結論に至った、大きな理由の1つとして
『食』がありました。

結婚生活15年の中で、理由がそれ1つと言う訳ではもちろんありませんあせる

金銭感覚も合わなかったし

家事、育児は女がするものって体質の元ダンに『私は家政婦じゃないわ!』ってキレた事もありました。

性生活についての不満をぶつけた事もありました。

でも。


この先、何十年も彼と一緒にいたとして、
どうしても見過ごせない私の不満は、『食』でした汗



このブログのコンセプトでもある、私の食へのこだわりは決して、高級料理を食べたい訳でも、身体に良いオーガニックな食材にこだわっている訳でもありませんパー

ただ、普通に食事を美味しく食べたいだけ…チーン





基本的に私は好き嫌いがほぼ、ありません。

そして旦那は…と言うと、いわゆる



お子ちゃま味覚ヽ(ill゚д゚)ノ
それも重症な…(*_*)


唐揚げ、オムライス、カレー、ハンバーグ、エビフライ…
洋食屋さんにあるようなメニューしか食べないゲッソリ





『そのうち、歳取ったら味覚も変わるよ!』と回りからも言われ
結婚した20代から30代、40代…

結局、何も変わらなかったダウン




さらに、お酒を一滴も飲めない元ダンにとっての
食事は


好きな物でパッと胃袋を満たすだけのもの。



魚全般、食べない

理由は骨がめんどくさい


野菜はレタス、きゅうり、キャベツ、トマトくらいしか食べない


キノコ類は食感が気持ち悪い…( ゚皿゚)


根菜類は土の味がするから嫌い…( ・`ω・´)
(カレーに入ってるじゃがいも、人参、玉ねぎ以外)


葉もの野菜は、雑草みたいな味がするから嫌い…








((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

『自分で作らんかい!💢



子供ができてからは、私が子供たちに作る食事にも文句を言い出したむかっ


子供が嫌いな野菜など
『このお皿にある分だけでも食べようね😊』
とか言った日には




押し付けるな!
お前は好き嫌いがないから、そんなこと簡単に言えるねん!
好き嫌いがある人間の気持ちなんか、お前には一生分からんわ!





(○_○)!!えっ…




そんな元ダンとの外食は、ハンバーガー、ファミレス、焼き肉、ラーメン屋くらい。




若い男子が洋食にガッつく姿は見てても気持ちいいし、可愛い…
『もっと食べ!』って言いたいくらい。
でも、この先50.60.70歳になっても、洋食しか食べない男を想像すると
はっきり言って絶望だった…ドクロドクロドクロ



~つづく~