今日は久しぶりに晴れでした。
ずーっと家に引きこもっていたので、今日は外に出よう!と決めていました。
特に予定も約束もなかったので、妹ちゃんに「何してる?」とメールをしたところ、なんとお休みとのこと。
しかも母と父のお見舞いに出雲に行くらしい。
「私も行きた—い」と言って迎えに来てもらっちゃいました。
やっぱりすべてがベストタイミング☆

久しぶりに出雲の病院に行って、父に会い、ご飯を食べて帰ってきました。
予想外の新メンバーも加わり、楽しいご飯の時間になりました。
これと言って特別なことをしたわけでもないけど、ご飯を食べながら
「ちょっとちょうだい」ってご飯を交換したり、近所の人の話をしたり、そんな時間がとっても暖かく感じました。
普段離れているから余計かな?
そんななんでもない日が、ココロにエネルギーをくれました。
無理に元気を出そうとしたり、人に合わせなくても、ちゃんと優しい時間はやってきてくれるな。
そして、それは予想できないから深く考えるのはよそうと思いました。

それから、母と「普通の人っていいよね」っていう話をしました。
飾らずそのまんまの人。
母が人のことをそんなふうにいうのって珍しいからココロに残りました。

普通の人
なんでもない一日

なかなか普通の人っていないし
なんでもない一日ってありそうでなかなかない。

だから大切にしたいですクローバー