今夏(もう秋か)

果物狩り第三弾、ぶどう🍇


ここの所天候がいまいちだったので

中止になるんじゃないかと

心配していたのですが

しっかり陽が出て、暑い暑い。

しっかり汗をかきました。

年中のワガコにはぶとうの茎が
固くて切るのが難しいらしく、
私が半分くらい茎に切り込みをいれて
仕上げを切ってもらいました。
巨峰を全部で4房。
半分実家にお裾分けウインク
雹の被害と天候不良で
実は小さめらしく
少しお安くしてくださいました。

子供だけのサービスで
施設内にいるヤギさんと
ウサギさんに餌やりが出来ます。
恐る恐る差し上げていましたが
ぶどう狩りより楽しかったと
言っておりました(笑)