先週末、すこし涼しかったので

ワガコと久しぶりに

自宅付近をお散歩しました。


鼻歌を歌いながらスキップして

キラキラした瞳で

ママこれなに?と。


いろいろな虫を見つけ

いろいろな花を見つけ

帰宅後ネットで一緒に名前を調べます。


遠出をしなくとも

お金をかけずとも

すごく価値のある時間。

昨日は保育園で書いた絵を持ち帰りました。

ままありがとう

ままあいしてる

これ見たとき涙でて
感激して
嫌がるワガコをきつく抱き締めた。
絵はアレだけど(笑)

きれいな字を書けるようになりました。

ワガコの存在が
私に幸せを与えてくれる。
頑張って生きる力を与えてくれる。


お盆休みは

実家の家族と過ごす予定。

しばし離婚も調停も忘れて

楽しい時間を過ごすこととします。