最近のマイブーム。

DELISH KITCHENで、動画を見ること酔っ払い
作りたいなーって思いながら、日々研究。

特に、お菓子とかケーキ、パンに惹かれる♡
元々パン屋さんで働いてたことがあるから、興味はあるんだよね〜。
でも、パン屋のときは、生地は外注で出来てるやつだったから、成形しかできないというねーww
でも、また作りたいなーって願望はある。
パワハラで辞めたけど、パン屋さんっていう仕事には魅力があったら、未だにパンを作りたいって思うんだろうなー。

退院したら、しばらくは仕事しないから、お料理したり、お菓子作ったりしたいなー。
けど、お菓子作りって材料費高いよねーポーンポーンポーン
もちろん、お砂糖不使用のパルスイートで(笑)
でも、パルスイートも高いよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただでさえボンビーなのに。
いかに、ローコストで美味しいお菓子を作れるか!
これ目標!!!

最近姪っ子が、保育園の学童でハブられてるらしくて、今辞めるかどうかで相談受けてる。
ついこの前まで仲良くしてたのに、突然のハブられ。
え、なにそれ?って感じやけど。

原因は?
思い当たるのは、この春アトピーが激しくてそれなのか、可愛い顔してるからなのか。
はたまた、口が悪いから姪っ子がなんか言うたのか。

アトピーは保育園のときも激しかったし、保育園で1年以上一緒に過ごしてるから、口の悪さは知ってるはず。
保育園ではそういうことなかったのに。。

やっぱ可愛いから?

保育園って、先生がみんなに対して可愛い♡可愛い♡って可愛がってくれるけど、小学校にあがると、そうやってちやほやされることってないじゃん。

で、姪っ子は、ハブられてるのもあるから、学童でも年上のお姉さんたちと遊んでるらしくて、おそらく可愛がられてると思うんだよね。
ガチで姪っ子は美人だから。。
身内だからってのもあるけど、どこ行っても、ハーフ?って聞かれるくらいの子で、大きくなったら吉川ひなのか、高橋メアリージュンっぽくなるかなー?って感じ。

で、学校の男の子にも可愛いとか言われてるんなら、そうじゃない子はひがむわな。
なんやと、あの子?可愛子ぶってさー。
みたいなね。

いや、可愛いからしゃーないやん。ってとこやけど。

ほかに思い当たることがないもんなー。
顔がいい分、頭も悪いし(笑)
かといって、オシャレな服を着てるわけでもないし、まぁスカートは多いけど、そんなんみんな履いてるしね。


で、もし姪っ子が学童を辞めたら。
まだ辞めるって決まった訳じゃないけどね。
babyさんが生まれてしばらくはあたしが家に居るし、仕事復帰しても、1歳児さんに上がるまでは午前中だけのシフトにしてもらおうと思ってるから、うちに来させればいいかなと。
同じアパートの隣の隣に住んでるから、姪っ子もほぼうちに来てるし(笑)

しかも、面倒見がいいから、babyさんの子守り手伝ってもらったり、それこそお菓子作りしたり、お昼寝したり勉強したりしたいなー。

まだ学童の先生に相談したわけでもないし、詳しくわかんないけど、とにかくいじめてるやつら、ムカつく。
親が出るところなのか、微妙なとこだけど、とにかくまだ小1なのに、辛い思いして学童に行ってる姪っ子が可哀想すぎる。

今だけのターゲットにされてしまったのか、これからも続くのか。
逆にいじめる側になられるのも嫌だけど、悲しい思いってずっと残るからね、、、

早くこの問題が解決しますように。。
可愛い姪っ子が笑顔でいれますように。。
オバ馬鹿は病院から見守るよ〜ウインク