現在、募集中です飛び出すハート
 
 
 
こんにちは♡
ヘスです。
 
 
 
朝から、「これ、伝えたい♡」と、湧き出てきました飛び出すハート
 
 
コンフォートゾーン
という言葉を聞いたことは、ありますか?
 
快適な空間、居心地のいい場所という意味だそうです。
 
 
人の成長に欠かせないのは、快適で居心地のいい場所から抜け出すことだと、言われているのですが、
 
正直、どうでしょう?
 
私は、言っていることは、わかるけど、いまいち、感覚としては、わかっていない感じでした。
 
 
しかも、
コンフォートゾーンを抜け出すには?
コンフォートゾーンを抜け出せる自分になれば・・・
とか、考えません???
 
もはや、その思考の相手をしていることが、きついわ!
 
そういう時に限って、無理に抜け出そうとして、後で、ぐったりするか元に戻る笑
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいの?
 
 
 
先日、浴衣を着た体験から、「あ、これ、コンフォートゾーンから外れている感覚だ」と、自覚したんです♡
 
後で、気がついたんですよね。
 
コンフォートゾーンから外れていることに。
 
「そういうこと!?」と、感覚でわかった。
しかも、簡単だった笑い泣き
 
それを、シェアしたくなったのです。
 
 
 
面白いのは、
どの分野でコンフォートゾーンが外れても、内側は“同じ”だから、全方位に影響する♡
無理に、やる必要がないって、ことです♡
自分の好きな分野でやれるって、ことです♡
よくないですか!?
 
 
 
心地いい場所は、探さない!
本当の居心地の良さを育てる秘訣♡伝授
 
 
自撮りも、コンフォートゾーンが外れる笑
 
 
この日、お昼に浴衣を着て、お茶会&撮影会に出席したのですが、マキさんが、「ヘスさん、夜もそのまま浴衣を着て行って下さい。」と。下駄もバッグも、貸してくれたんです。
 
先日の記事でも書いていました飛び出すハート
 
 
夜の交流会も、浴衣で出席にすることに、しました。
 
実際に、会場に身を置いて、自分が、ざわついていることに、気がついたんです。
 
 
 
ヘスの心の声右矢印私、浴衣姿で参加していることに、ザワついているんだ。
 
浴衣着てくるなんて、めっちゃ、張り切っている人に見られるかも
浴衣着たら、目立つやん
浴衣着て、自分だけ可愛いくするなんて、ズルい!抜け駆け!
こんなこと、頭の中で、思ってたんですガーン
 
 
頭の中、危険信号が鳴り続けていたの注意
 
ビービービー!
危険です!危険です!
速やかに、隠れて下さいw
 
他人からどう思われるかに対して、ビクビクしていました笑い泣き
 
 
なのに、会場に浴衣姿でいることが、楽しく感じていたんです。
こっちが、本当の望みの感覚だと、思いました。
 
実際に、「浴衣いいね。」「似合っているよ。」と、声をかけられました。
 
 
心から楽しんでいる
状態が、こんなに居心地悪いと感じるなんてびっくり!!
衝撃でした笑い泣き
 
 
 
目立たないのが、居心地がいい。
地味にしておく方が、居心地がいい。
人に見られないように、ひっそりと。
服装で個性を出さないように。
が、私の居心地がいい場所だったんです!!
 
 
 
これに気がついて、心から浴衣を貸してくれたマキさんに感謝しました。
 
居心地の良さから外れる体験を得ることができた!
 
コンフォートゾーンから外れる感覚て、こんなに、ソワソワするんだびっくり
 
 
 
実は、今月から始まる舞台稽古の稽古着を買いました。
 
浴衣♡
かわいくない!?
 
 
 
たかが稽古するために、浴衣買うなんて!
と、思っている自分もいたんです。
 
まじで、自分をディスる脳内、なんなんw
 
これも、目立たず、浮かれず、地味に!のコンフォートゾーンガーン
 
交流会に浴衣を着ていった体験をしたおかげで、浴衣を着るハードルも、ググッと下がりました!
 
これまでは、撮影の時か芝居の時という設定だったのが、日常で浴衣を着てもいい。
 
許可が、出せました♡
 
私、謎に、浴衣や着物に対して、非日常で特別なものにしていました。
 
これが、辞めれたんです。
 
 
すごい♡
嬉しい!
 
 
 
コンフォートゾーンから外れる感覚は、かなりざわつきます。
しかし、気がついて、ゆるしたら、ものすごく日常が豊かで楽しくなる!
そう実感しましたハート
 
 
 
しかも、こんな些細なことで、外れるなんて、いいですよね!?
 
実は、私たちは、毎日、無意識にコンフォートゾーンから外れているのかもしれませんね爆  笑
 
その感覚が、不快だから、「自分を制する」方に使っちゃっているけど、のびのびとする方に使ってあげると、毎日、居心地のいい場所を広げるトレーニングになりますねラブ
 
これから、コンフォートゾーンから外れた感覚、さらに、挑戦してみようと、思います♡
 
 
 
 
 
私が最初に始めたのは、腸内細菌へのアプローチからでした。
今も飲んでいます!何から始めていいのかわからなかったら、
腸内細菌から育てるのをお勧めします!
ぜひ、あなたの体で体験&体現してください♡楽しいですよ〜
 

腸内細菌の餌と電子を入れて肉体再生する電子器具を販売しています♡

上三角HYESUKオンラインショップ

 

Hyesuk♡S