旅の感覚を「物」で持って帰る♡
 
旅と日常が溶け合う感覚が、大好きなんです♡
 
只今、別府が日常に溶けている最中。
 
 
この記事もご覧ください飛び出すハート
 
 
 
 
別府限定のインクがあることを知って、買ってきました。
 
明石文昭堂さんオリジナルインク。
 
まず、ボトルの可愛さに一撃しまして、別府がノートタイムで楽しめることに、もう一撃しました。
 
 
 
 
別府の黄昏時をイメージしたそうですが、
私は「血の池時地獄」をイメージして買いました。
 
「一番、血の池地獄っぽい、インクはどれですかね?」と。
 
そんな無茶振りでも、親切に「これですかね。」と、答えてくれるスタッフさん♡
 
 
 
ちょうど、LAMYのインクが切れたので、入れ替えました!
 
 
 
血っぽくないですか!?
やっぱり、買ってよかった♡楽しい♡
 
 
 
血の池地獄の軟膏の色に、そっくりラブラブ
 
 
 
 
本物の血で書いてる錯覚に陥っちゃう!
すごい♡震える♡
 
 
 
そこで、思いついた!
 
「血の色コレクション」インクなんて、どうでしょう!?
 
「別府の地獄めぐり」インクは、売れると思います!!
 
万年筆の生活が、こんなに楽しくなるとはw
 
 
 
 
ネイルチェンジしました♡
ピンクネイル。
「バレンタインみたいですね。」と♡いちごチョコっぽい?
 
 
 
 
 
前回は、お釈迦さまの悟りの日にしてた♡嬉しい♡
 
古いネイルをおとして、新しいネイルにチェンジ。
 
ネイルを落としてもらう時、「爪が薄いんですね。」と、言っていた店員さん。
 
思い出した!
 
 
わたし、肌も薄く、爪も薄かったんだ。
 
最近、すっかり忘れていました!
 
ジェルネイルを削るだけで、熱くて痛くて。
 
昔はそんな自分の肉体が、とっても嫌でした。
 
「もっと、強くなってよ!厚くなってよ!」なんて、文句タラタラ。
 
敏感なお前が悪いんだ!
と、肉体を責めていました。
 
が、今回は、薄い肌も爪も、愛おしく感じたんですおねがいハート
 
 
店員さんには、申し訳ないのですが、
「あ、熱い。熱い。」って、連発しましたw
 
それを、許すと、
 
こんなにも繊細に感覚をキャッチするんだ。この肉体は。
と、感動すら覚えたんです。
 
さらに、気をつけてやってくれる店員さんが、愛おしい♡
 
心の中で、ありがとうが溢れ出す。
 
 
 
このエピソードも大好き♡
 
 
※「離れる」が、とてつもなく苦手でした!
 最近、離れる自由が理解できてきて、さらに、自分に潜ることが楽しくなってきました。
 この話、いつかしたい♡ヘスの修行テーマに、なってたと思うw
 
 
 
真理って、エゴから聞くと、嫌な感じがする。
 
嫌なことは避けたい。
痛いことは避けたい。
 
そもそもエゴが騒げるのも、真理あってのこと。
 
 
 
自分(エゴ)では、どうしようもないことがある。
自分の管轄外のことが、ほとんど。
 
これを認めると、結果的に、愛おしさが湧いてきたり、どうにかなれよ!と、思っていた肉体が、とっても優秀だったと気が付く。
 
結局は、気が付くだけなんだよね♡
 
 
 
そうして、気づき続くうちに、
自分は溶けて、安心な感覚の上で、意図的に好きに生きることができる。
 
本来の自由を選ぶことができる♡
 
 
 
 
エゴと本当の自分は、頭で絶対にわからない。
だから、毎日、少しでも「自分の足跡」を残していく。
これをやると、必ず、みえる時がくるんだ♡
 
 
真理を理解するのは、自分しかできない!
だから、やろう♡ノートがあると、簡単にできるよ!!
 
 
 
20日(土)20時から、
募集スタートします!
 
好きに自由に生きる土台の伏線♡
ノート講座〜ゼロ〜】
 

オンラインで、受けれます♡

アーカイブのみの視聴も大歓迎♡

 

 

1月28日(日) 13時〜14時30分

 

アーカイブも残して、一定期間ご視聴頂けるように、します♡

 

 

 

 

オイルも同時販売します♡

源オイル♡書きやすくなるように「整え」ます♡

 

 

 

 

 

肉体を「整える」♡オンラインショップ

電子と腸内細菌にアプローチした健康美グッズを取り揃えています。

 

 

全方位繁栄を♡

 

 

ハートヘスのLINE@
簡単に優しい世界をつくる♡

 ご登録はこちらラブラブ

月2回の配信
 

 

Hyesuk♡S