旅立ち色々 | Hydrangea BLOG

Hydrangea BLOG

声優の卵がイベントのために立ち上げた男女混合ユニットのブログです。
日々のこと、稽古のこと、お仕事のこと、なんでも書いていこうと思います。

震災から二週間たちました。矢野です。


そんな折りでアレですが、今週の金曜日はバイト休みでした。別に何か予定があったわけではなかったんですけど、店側からシフトを空けられました。


その急に出来たオフを利用して、近所を買い物がてらブラリとしてみました。

ちょうど、母校の小学校が卒業式でした。

両親と一緒に最後の下校をする児童を何人も見ました。

黒いランドセルを背負って歩く男の子の横を通り過ぎるとき、ふと目をやると……。

ランドセルに白い文字でメッセージが書いてありました。

「おめでとう」とかのありきたりといえばありきたりな、そんなメッセージでしたが。

けど、我らの世代にはそんなことはなかったので、これもジェネレーションギャップってやつなのかな?


大学の方の母校は卒業式が中止という事態になったそうですが、それでも後輩は巣立っていくわけで。

就職は氷河期・リアルな話では震災と、幸先はいいとは決して言えませんが、がんばってほしいです。


小学生も大学生も、一応先輩としてエールを送るとすると――。

夢と希望があると、まぁまぁそれなりに生きられます。


私は夢と希望のために、新しい事務所の養成所に入所しますけど。