高スペックの素材のマスク♥ 

「UVカット·抗菌·消臭·汚れ分解機能」の #キャットライト という素材が入荷しました。
薄いピンク色の細いストライプ生地です。

この素材、#光触媒キャットライト  は、光を浴びることで、
●汚れを分解
●消臭
●UVカット
●抗菌
以上の優れた効果を発揮する機能素材です!
太陽光はもちろん、『蛍光灯の光でも効果がある』のがキャットライトの優位性です。

また、ナノレベルの微粒子(7〜19nm)を用いた加工ですので、
素材の風合いはそのままなんです。

SEKマーク取得素材です。

と素材の説明がありました😁

そして、マスクの内側には「接触冷感·消臭·吸水速乾」の明るいオレンジを合わせてみました。
オレンジだからファンデーションは目立ちません。




昨日一日私がモニターとして試してみました。
蒸し暑い1日でしたが、お口はそんなに熱はこもりませんでした。
もちろん不織布よりは涼しいと思います。
真夏を試した事がないので、なんとも言えませんが、オレンジの吸水速乾が頑張ってくれるのではないかと思います。

あと、脱水は1分以下ですが、ネットに入れて洗濯機で洗えました😅

女優マスクのようなエレガントさには欠けますが、このマスク需要あるかな?

ちなみになぜ、私がこの手の生地の入手がしやすいかと不思議ですよね?

実は以前自分やお友達のフィットネスウェアを遊びで縫っていた時期があり、その頃にネットの生地屋を色々と探し見つけていたからなんです。フィットネスウェアは接触冷感や吸水速乾が大事ですからね〜。 知っている方はあの時かぁと思うでしょうね。
フィットネスからちょっと離れた今ではすっかりブヨブヨデブデブ体型になってしまいました(;´д`)トホホ…

でも、あの時の生地探しが今回のマスク作りに繋がるなんて、想像もしていませんでした。
おかげで私の #STAYHOME は楽しい毎日になりました。ただ、部屋の片付けが……😣 

名前は直球で #キャットライトマスク にしようかな。