石碑めぐり | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月16日/

昨日は午後から市内の石碑巡りに出かけた。街を歩いているといろんな石碑に出くわすことがある。時々立ち止まって読んでみたりもするが、たいていは「ほぅ!」とか「ふーん」で終わってしまっている。しかし中には日本史に登場する超ビッグネームに出くわすこともある。歴史の街だから当たり前なのだが思いがけず驚くこともしばしばだ。
ほとんど治りかけているのだが突発性難聴の治療中なので安静にするように言われているもんでランニングができないから身体がナマっているのでウォーキングでもしようかと思い立った。折角だからカメラを持って行こう。さて被写体はどうしよう?石碑でも撮るか。道端にあるものだからウォーキングのサブイベントには持って来いだ。お寺や神社の拝観のようにお金もいらない。

なかなかいい事を思いついた。

2013/6/14 つづく 購入 ノルウェイの森(上) [村上 春樹]
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか [G.ポリア]