2月はそれほど予約も無く

のんびり過ごしてました


23日2人着付け

黒留袖と訪問着

場所は美容室です


当日着物持参なので

足りないもの出るだろうと見込んで

腰紐と衿芯、ガーゼは持っていきました


腰紐は持って行って正解でした

新郎のお母様とお姉様

お母様は普通に二重太鼓で

お姉様はまだ独身とのことで

少し華やかに結んで欲しいと

変わり太鼓にしました


お客様は喜んでくれたので

良かったです

ヘアセットは美容室側で

着付師が怪我をされたとのことでの

依頼でした


美容室も客商売なんだけど

年配の男の美容師さんがね

なんだろうなぁ

愛想が無い

朝挨拶したのに知らん顔されてね


支度仕上がって

お迎えからの待って

送り出しもして

夜に卒業式の依頼来たけど

早朝予約は埋まっているので

お断り

くらしのマーケット経由での

メッセージだったので

電話して今後もし依頼をするので有れば

携帯かメールでと伝えたのだけれど

電話に出たのは年配の男の美容師

途中でガチャ切りされました


ヘアセットもそんなにうまくも無く

セット代いくらなのかわからないけど

着付け代金値引きは無いのかとか

残念な美容室でした


25日はお宮参りのママ

3ヶ月の赤ちゃん

女の子です

お宮参りとお食い初めと

初節句をするとのこと

お祝いの席なので

扇太鼓にさせてもらいました

喜んでもらえたのと

終わるまで着崩れ無く

過ごせたとのお言葉頂きました

その言葉だけで嬉しいです


27日バレエ発表会のお子様

舞台用のヘアメイク💦

幼稚園の発表会との事で

普通のメイク道具で大丈夫との事

ブルー系のアイシャドウは無いので

用意しました

またダンスなどの依頼来た時には

使えるかなと


ヘアセットはシニヨンで

王冠付けて出来上がりました

写メは無いです

毎度撮らせてもらうの

忘れてしまう💦


今月はこんな感じで終わりです


来月から卒業式シーズン

全部早朝からです💦


出来たら写メらせてもらえたらなと

思ってます


因みに扇太鼓とはこれです



にゃんこの日には買えなかったけど

次の日にゲットしました

美味しく頂きました


読んで頂きありがとうございます