AirPodsPro 並行輸入の超精巧な偽物 ヤフーショッピングで詐欺

 

<結論先に。>

ここまで精巧にできていると、そのまま使うレベルで危険。

アップルストアあるいは、量販店で買う。

メルカリやヤフオクは、偽物の温床。

ヤフーショッピングでも安心できない。

評価書き込みは全て怪しい。

並行輸入は絶対買わない!

以上。

でお話。

AirPodsProをヤフーショッピングで

安かったから買いました。期間限定19,998円

届きましたが送り元がチャイナ系表示、代行

。心配だったのでアップルの保証確認でシリアル入力すると、

無効なシリアルでした。あらら。
 
アプリ。アップルのサポートにもチャットで下記、状態と状況説明 偽物をつかまされたと結論。
 
なんと、音質、ノイズキャンセリング、iOSからの操作は全て可能。ブルーツースメニューからのシリアル確認、バッテリー状況その他全て本物と同じに動きます。初めての購入者は気づかないな。
 
<マジで 偽物ノイキャンすごい。>
しかもノイズキャンセリングは本物に感じるレベル。箱の精度もすごい。音質も普通に聞こえます。偽物とは気づかないです! 若干弱い気がします程度。
 
実はアップルストアで購入したAirPodsProもう一つ持っており比較しました。
 
ただ、使用中にブルーツースが途切れたり感度がイマイチ。ワイヤレス充電が熱持つ。アップルウォッチに連携がスムーズでない。
などギクシャク感があった。
 
 

<偽物確定理由>

01、アップルのシリアル登録不可問題

これは製造上、ありえないとの事。

 

02、イヤーチップを交換しようしたら、本体がパカって開いてしまい、本物は絶対開かない。

 
こんな感じ。
AirPodsProの分解画像はi fixで公開されてますが全然違います。
 
偽物確定となりました。。。。
 
ヤフーショッピングで偽物をどう返金させるか悩む。
まず、佐川の伝票で送付元に電話をしてみた。上記経緯を話すと、その送付元は中国の会社の配送代行外車であった。しかし本件に関する返金手続きをしてくれるとのことであった。非常に丁寧であり、若干慣れた感があったが、頼んでみた。
すると、Yahoo!ショッピングでは問い合わせモードを使い偽物ではないかと言う問い合わせをしていたが全く返事がなかった。しかしすぐに返事が来た。
 
Yahoo!ショッピングの売主の言い分。
当店扱っているのは正規的な並行輸入品です。

並行輸入品は海外で合法的に製造、販売された商品を輸入し、日本の総代理店契約者等の許諾を得ずに、正規代理店ルート以外の正規品です

◆シリアル番号登録済による理由:海外輸入品のため、通関際に開封して、中身をチェックしなければなりませんので、
シリアルナンバーは使用履歴がある可能性はございます。中身は新品です。
ご安心ください。

また、商品説明よりのご案内通り、
こちらの商品は海外版となります。
海外タイプでは国内専門店アフターサービスよりご対応いただけませんが、
代わりに点検や修理の相談は当店自体にてご対応します。」

以上。
 
シリアルはアップルでそんな事は無い。そもそも登録できないと言われ、イヤーチップの中身違うじゃんの件を伝えると。
 
「上記の件についてですが、トラブル防止のために、一旦キャンセル処理とさせていただきました。」
 
さらに
海外代行からの買付け商品では、大量入荷にいちいち検品できないので、安くお取り扱いしております。

不良率は僅かになりますが、やはり完全に避けられないことですが、
本ロットの商品は問題が出て、調達部門にも責任があると存じます。
至急調査させていただきます。

ご理解、ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。」

 
 

笑。マジか。

これで返金はできるようになりました。まだ確認できてないですが。補足ですが日本の運送代行外車からは入金が確認できなければもう一度言って下さいとサイドサポート連絡がありました。

 
 
どこまでが連んでいるのか、どうなのか全てが怪しく感じます
 
備忘録写真
 
 
 
まあよくできてる
 
本物日本語
 
偽物 中国語

偽物は中国語しか無い。

 

その他、写真参考まで。コメント順番適当です。

 

致命的3 見つけ!

本物のケースに偽物のイヤホン入れたら

浮きました!! 

本物持ってないとわからないですが。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひっぱると
 
 
あらら
image
でこんなんでました。。。
 
 
広告

仲介手数料無料 埼玉県専門 イデア不動産