②ケトジェニックダイエット9日間の結果発表です!











☆こんにちは!
何でもやる時ゃ〜短期集中!
飽き性でめんどくさがり屋の
KAHOです♩


今回、
2021年1月25日から
2月2日までの9日間、

私の人生初となる
ケトジェニックダイエット
をやってみた!の、
結果が出ました〜!!


\わーい♩パチパチ♩パチパチ♩♩/



前回までのブログには
4日間までの内容を記載していたので、
今回は
その後5日間の内容も付け加えて
お伝えします。

…………
前回のブログでは

1月25日(開始日)の体重をゼロとして

前日比
1日後…-0.2kg
2日後…-0.3kg
3日後…+0.1kg
4日後…-0.5kg

4日間で 合計−0.9kgでした。
…………

今回のブログ分は

前日比
5日後…+0.1kg
6日後…+0.2kg
7日後…−0.2kg
8日後…−0.3kg
9日後…−0.1kg

で、
9日間で合計 −0.3kgでした☆


という事で
今回の9日間にわたる
ケトジェニックダイエットの
結果は、
-0.9+-0.3=で、
合計−1.2kg!
やだぁ〜
目標の−3kgの半分にも行きませんでした⤴︎☆

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ゲッソリガーン!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



でもね。
そこは超ポジティブシンキングな私。

よく考えて?
もしこれを×3回の
27日間
(約1ヶ月間)続けたとしたら、

1.2kg×3回=3.6kg

約1ヶ月間で3.6kg
落ちるダイエットだとしたら
あっあっ、あっ、あっ!
あぁ〜〜たっ(アナタ)!!


私が一年で−30kgダイエットで
成功した時みたいに
目標、1ヶ月−3kg!!
✖︎停滞期含む約12ヶ月で
早く確実に痩せるんじゃーない!?

(ほら出た!私得意の取らぬ狸の皮算用♩)


て、事は、
て、事はよっ???

大幅ダイエットをしようとするには
このダイエット法は
長期戦には持ってこいの
ダイエット法だと
私は思うの♡

だって
ロクな運動もしないで
食べて痩せられるんだから、
こんな嬉しい事、他にないわよねっ♡
(急にオネエ調w)


てな訳で、今回私はこの
ケトジェニックダイエットで

2ヶ月で30キロとか
9日間で10キロとか
落とした経験のある諸先輩方の様には
行かなかったけれど、

この習慣が普通に身につけば、
わざわざ〇〇ダイエット!とか
名前を掲げなくても
日常的に痩せていく体に
なっていくんだろうなって思います。

つまりは
何を選んでどういただくか

って事が身につけば
楽になるのよね!?


答え:低糖質で
タンパク質と脂質を多くする

それをそれを
忘れたまうな(みつを)
なのよね。


あ。
話が長くなるのでまとめます。w



《人生初のケトジェニックダイエットを
振り返って〜私が感じた事・思った事〜》


●もっと食事量を減らしても良かったのかな?
●お腹が空きすぎる事がなかった
●2食目時はお腹が空いていないと感じていた
●MCTオイルは無味無臭で使いやすかった
●困った時は茹で卵
●茹で卵も味変で楽しめた
●毎回家族とは別のケト用のメニューを
考えて作るのがめんどくさかった
●食べてる割には徐々に落ちていく感じを掴めた
●これは短期でするのではなく長期でするものだと思う
●やり始めの時に足を腫らしたので(原因:多分24日のチートディの食べたものが痛風発作に繋がったか、歩き過ぎたか)全く運動が出来なかった。
●食べれて痩せるダイエットとしては本当だなと思う
●足以外の体調はすこぶる良くなった
●寝つきが良くなった
●お昼ごはんの後は胃もたれを感じるのは16時間空けていたせいかな?
●ナッツ類は美味しくて止まらなくなるから先に小皿に分けろ


…………

《 食べたもの 》
…………


●1月29日 5日目昼

つけ糖質ゼロ麺と鶏胸サラダと茹で卵



しらすとちゃんじゃ乗せ豆腐と
具沢山味噌汁+小鉢



………

●1月30日 6日目昼

マグロ乗せカリフラワーご飯丼と
具沢山味噌汁+茹で卵



以前使ったら美味しかったのでリピしました
2種類の薄揚げピッツァ


………

●1月31日 昼

糖質ゼロ麺 肉そばと茹で卵



夜 鳥の胸肉を叩いて薄く伸ばし
レンチンしたらパリパリになる
鳥せんべいを試してみました。


↓↓↓
青のりの部分が美味しかったです
チリの部分は辛かった〜



…………

●2月1日 昼

このスパイスを使いたかったので



それを和えて揚げたチキンに
沢山スパイスをまぶした
毛沢東スペアリブ風 鶏の唐揚げサラダ




お腹が空かなかったのでMIXナッツのみ




…………

●2月2日 昼

ステーキ肉とモヤシ炒め



生春巻きとイワシの塩焼きとお造り2点



恵方巻の代わりにご飯を使っていない
生春巻きにしました。
皮は米粉で出来ていますが低糖質です。



後半に
食べたものは以上です!

(前半に食べたものが気になる方は
一つ前のブログをご覧ください。)


1月10日から始めた
ダイエット数珠つなぎ。

スタート時に撮った
体重計のお写真と、
今回のケトジェニックダイエットの
Before&Afterのお写真を
こちらに残しておきます♩


おーーーっ!!?
後少しで大台を切るぅううう〜♡



この様に
1月10日から現在2月3日までで
トータル5.2kg減りました♡

ダイエット数珠つなぎはまだまだ
続けます。

今日一日、
楽しみにしていたチートディを設けた後は…
明日からどうするのか?


え〜〜

では発表します!!


ジャーーーン♩!!
ダカダカダカダカ♩♩
ダンッ!!

2月4日から8日までの5日間!
韓国のアイドルが
5日間で5kg痩せて有名になった
IUダイエット
をやろうと思いまーーーーーす♡


\わぁ〜♩パチパチ♩パチパチ♩/




えぇ〜?ホンマに5kg痩せるんかいな〜?
と思ったそこのアナタ!

私もそう思ってるけど
やってみなきゃ分からない★!

だからやるの!

私に合うダイエットなのかどうかも
知りたいし♩

短期なら私でも頑張り倒せると思うしーー
次への弾みになったら
もっけもん、でしょ♡♩?ウインク

で。もし、
その5日間で
4.8kg痩せたら私
1ヶ月で10kg痩せた事になるから、
キレがいい数字だし
叩き出してみたい、って
思いは強くあるの。

IUダイエットは8日までだけど、

ダイエット数珠つなぎの
1ヶ月後って、
2月9日までだから、ね♡
悪あがきの1日をちゃーんと
設けているトコロが
いつも夏休みの宿題を
ギーリギリで仕上げて来る
帳尻合わせの私らしくて
いいでしょ??


あ〜少しでも落ちると
モチベ上がるわぁ⤴︎⤴︎
ワクワクするわぁ⤴︎⤴︎⤴︎♡♡♡

IUダイエットって
どんなダイエット法か?って?

それは
また次回のブログで
詳しくお知らせします♡

飽き性の私だから
ひとつの事を延々と続けるより
こんな風に色々やってみながら
楽しんでる方が性に合うかもね♡



まーそんな感じで
今日もお待ちかねの
ワクワクのチートディを楽しみます♡

今を何を食べようかなー!?
食べたいものがいっぱいあるけれど
明日からのダイエットに支障がないように
ちょーっとだけ気をつけよっと♡


ブログ、めっちゃ長くなりましたが

これからも
応援のほど
よろしくお願い申し上げますっ♡

礼っ!