はじめての宮崎トリップ!その2 | みつばちサーフ店長ヌノッチのごきげん海日記☆

はじめての宮崎トリップ!その2


そして翌朝。


前日入りや、朝イチの便に変更して宮崎入りした人達はさっそく青島で朝練〜〜。


結局、当初の飛行機も飛び、
ひとり泣く泣くキャンセルの方がいましたが、
総勢10人のメンバーが宮崎に到着しました。




ヌノメは10年ぶりくらいの宮崎トリップなんですが、じつはいつも木崎浜周辺で波がちょうど良くあったのでサイズが上がった時の逃げ場知らず。

ということで、
出発前から最悪の状況をイメージして、
メンバーの皆さんが楽しめる場所に案内していただけるように秋本祥平プロにガイドをお願いしてあったので

いざ!日南エリアへ〜〜。


江ノ島東浜育ちの私達の希望通りの
モモ腰ファンウェーブに出会えました!

ファンウェーブどころか、人生でめったに会えることないエクセレントウェーブでした!笑


結局、初日、2日目とも
こちらのポイントで我々はサーフィン。


ビギナーな私達に波やポジショニング、
それぞれにアドバイスや、時にはプッシュまで!
本当に秋本祥平プロが親切にして下さったおかげでみんなニコニコ大満足していただけました。




メンバーの皆様も、最初はビクビクドキドキで
うまく合わせられなかったのが、
2日目には波に慣れてきて人生で最高のライディングを更新しまくってました!
なんだかみんなサーフィン上手になってるみたい!!

波も、人も、ロケーションも、秋本祥平プロも
全部良くって、
メンバー皆様の人生初サーフトリップが楽しい思い出になって
本当に良かったです!

宮崎ローカルの皆様にも大感謝です‼️


最後はもちろん記念撮影‼️


秋本祥平プロは、宮崎でサーフガイドもされているそうなので、皆さん宮崎に行かれる際はぜひ!
間違いなく、レベルに合ったポイントを教えてくださいますよ!



帰るギリギリまでサーフィンして、
急いでボード片付けて、帰りの飛行機も無事飛んで!
台風を避けて遊べて、ラッキーでした!
ついてるぜ!

初日の夜も、普段あんまりお喋りする機会のないステップアップスクールの上の方々と
大宴会で交流できたし!
それは宮崎の霧島と木挽のおかげかな!笑


なんだかんだで
みんな怪我もなく、無事にニコニコで帰ってこれて本当良かったです!


つぎはどこ行こっか〜?



ではまた湘南で。



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




サーフィンお役立ち情報はこちら