あー、毎日あっという間に時間が流れていますガーン
やりたいこと、あるのに全然できてなーい!!


娘のお世話、家事、二人育児はもちろん。
保育士資格の勉強、写真整理、家の片付け…


全く出来てないガーン


写真整理は、仕事を始める前に全部完了しときたいのに全くだガーン
娘も一歳になったから、1年ぶんの写真。
息子は、4年分+幼稚園の写真まである!

幼稚園の写真なんて、袋に入りっぱなしえーん

やばーいゲッソリ

資格勉強も、なんか中々、頭には入らず眠くなる日々…


そんな中、最近
水泳教室にいくことになりました。


長いこと、息子の中耳炎に悩まされてたのですが…
病院を変えたら…行けるようになりました滝汗


何それ?
病院変えたら、方針変わったんです。


まぁ、年齢的に中耳炎になりにくくなったからかも知れません。


とりあえず、行けてホントに良かったおねがい
このまま、水泳出来ない子になったらどうしよーてまじで悩んでましたキョロキョロ


で、そこに同じ時間帯&曜日に、幼稚園の同じ学年のママが3組いました。


もちろん、そんなの知らずにいってますよ。


始め、春休みの短期で声を掛けてくれて、一緒に出来るんだー。
これだと、息子も安心かなーとか思ったりして始めました。


そこの2組のママは、ちょっと話してくれます。
まぁ、でもその3組の誰かがいると基本的には話してくれません。


で、先に習ってるもう1組のママ。
基本は、私に話し掛けない、目も合わせてくれないです滝汗


さすがに、別曜日に振替で行ってた時は、その人だけしかおらず挨拶してくれたけど…


基本的には、その3組は仲良しみたいでいつも、子供を見てるかは知らないけど、ズッーとお話してる。


試しに、隣のベンチに座ってても、まぁ、私の事は無視笑い泣き


まあ、それはいいんです。
仲良くないし…

でも、
ちょっと孤独…

周りのママたちも、別の幼稚園繋がりでいる人も多い。

娘がいなかったら、ホントのボッチってヤツですチーン



でも、その目を合わせてくれないママさんの子供は、、
めちゃくちゃ私の娘に寄って来るんですキョロキョロ



3児のママで、上の子は小学生の男の子、真ん中の女の子は同じ年長、下の女の子は年少。


特に年少の女の子が娘を大好き見たいで、いつも娘の名前を呼んで、ギューしたりチューしたりしてくれます☆


「今、何歳なの?可愛いねー」
て、言って可愛がってくれる。
それをしてくれるアナタが一番可愛いよチュー


て、思う(笑)


その振替で行った日、そのママさんしかいなくて隣のベンチに座っても挨拶だけで相変わらずのスルー滝汗


私は、娘がグズる前にお菓子を食べさせてちょっとだけ泳いでる姿を見て買い物に行きたかったのに、その2人の子供たちが何故か私のとこに来て(そのママさんは上のお兄ちゃん振替を送りに来てた)囲まれる滝汗


年少の女の子は、娘を触る、触る。
ちょっとグズり気味の娘…
年長の女の子は、私に話しかける、話しかける。(そんなに頻繁にこの子と話した事はないけど)


って…


こんなに子供が乳児連れの私に絡んできてるのに…「すいません、子供達が…」とかの一言もなしにスルー、スルーチーン



別に、子供が嫌な事は全然ないのよ私。
むしろ、話しかけてくれて嬉しいのよチュー



でもさ、
こんなに子供は話しかけてくるのにスルーですか?!?!?!



そんなに、私に興味ないっすか?笑い泣き



話し掛けた事は、過去に一度だけあったよ。

その時から、ちょっと手応えないって思ってたけど、ちょっと興味なさすぎも態度に出され過ぎてへこみます笑い泣き




でも、幼稚園ではそのママはいつも誰かと話してる。


私、でもこのママを見てて思うんだけど…
多分、この人めちゃくちゃ人見知り…
なんだと思う…
実は、幼稚園でも自分から話しかけてる姿をあまり見てない。


なんから私の人見知りレーダーがそう言ってる。


でも、子供がめちゃくちゃ積極的。
そして、年長の女の子なんてクラスで凄く人気者。


多分、子供が人気者だから声をよく掛けられてる感じでママ友が多いように見える気がする。


多分、付き合いたくない人からも声を掛けられてるから、極力仲良くなる必要がない人にはスルーしてる気がする。


で、私は、スルーの対象ガーン


ここまで、分かってるけど…
無視られるとやっぱり辛い…。


なんか、凄く居心地が悪いので習い事の曜日を変更しようと思います。
(まぁ、変更する理由はそれだけじゃないけど。でも、楽しく話せる感じだったら…私も楽しく習い事を見たいし、多分、曜日は変えてない(笑))



まぁ、別にだいたいのママに私は、スルーされてますよ。
でも、時に一日一声は実行中であまり他のママとペラペラ話してないママにちょっと話しかけたりは最近してます!!


大丈夫。
私、大人には人気ないけど、子供には割と話しかけられるタイプ(笑)
一番仲の良いママ友の子になんか「あんなママになりたい。」て言ってくれてるらしいよ笑い泣き

だから多分、私の行いはそんなに間違ってない…はず(笑)


多分、私が地味で人見知りするタイプやから損をしてるだけ。
(て、思っておこう(笑))


そんな幼稚園生活も後1年もない。

娘は、保育園予定。
頑張って乗り越えたいと思いますニヤニヤ