《治療経緯を簡単に説明》
2013.4.5 息子誕生…36週早産。
出産までの経緯から産んですぐに医師に「今回は36週まで持ったけど子宮頸管無力症の疑いがある」と言われる。
2015.12~2016.6 不妊治療開始。
人工授精を5回するも撃沈…
2017.3 顕微授精1回目の移植で陽性→7週で大出血し、稽留流産
2017.6 2回目の移植も陽性→8週で完全流産
2017.10 3回目の移植も陽性→心拍確認
2018.1 シロッカー手術
2018.4 子宮頸管無力症での切迫早産で自宅安静
2018.5 子宮頸管無力症、切迫早産で入院中(現在)

いつの間にか、入院して1週間経ってました。
無事に32週に突入しております☆

なんか、長いようで早いです。

毎日、暇。

本を持ってきたものの、読む気にならなーいえー

寝ながら読むのって意外に疲れる。

テレビ見てるかスマホ触るか昼寝してまーすショボーン

まぁ、今のうちしかゆっくり出来ないからねぇ。


暇すぎて…

子供の写真使って、LINEスタンプ作っちゃったわ(笑)



↑こんなの。
申請も1回で通ったし、さっそく旦那と使ってるけど、親バカ~(笑)
楽しいね爆笑


で、暇すぎてお友達の子供LINEスタンプも作ってますチュー


暇潰しには、ホントちょうどいい☆

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて今日も、内診と経腹エコー。

ホントは、昨日の夕方やったのに忘れてたキョロキョロ

もぅ~…
まぁ、いいけどね。

内診
頸管は、相変わらず…ショボーン

残念ながら先週の木曜日の時とは違い、やっぱり頭は下がってました。

思うんですが、頭下がっててエコーの機械を入れるのは入れづらいと前々回言われたのですが、ていうことは…
入れる時に、頭に機械がコツンてあたってるのかな?
赤ちゃん、痛くないのかな?

しょーもない疑問キョロキョロ

まぁ、下がってるのは変わってないっす。


経腹エコー
木曜日より下がってるので、頭がガッツリ恥骨に入ってしまったので、ちゃんとしたサイズが測れないとの事…ショボーン


で、何とか体とのバランスを測ると何故か、先週より小さいし…1400g台になってるし…
なんでやねーん滝汗

さすがに、おかしい誤差なので気にしない事にしました。

そして、自分の体重も測りましたが…
減ってるし…
なんでやねーん滝汗
病院の食事も9割がた食べてるし、たまにお菓子も間食してるけど…


なんだか、モヤモヤした健診でした。


でも、一応色々質問。
因みに、この病院では赤ちゃんの体重何gあったら生めるか聞いてみました。
NICUは、あるんだけど一応、大学病院程の設備はないみたいなので。


先生「34週で2000gあればここで診れるよ」
私「因みに、息子は36週で低血糖で総合病院に搬送されたんですが…」


先生「それは、全然大丈夫。
早産で産まれた場合そうゆう事はあり得るから、しっかり診るし治療も出きるよ。」
私「なるほど…とりあえず、2000gですね」


先生「まぁ、後3週間もあるから、それだけ経つと頭が下がってても持ったら絶対、大きくはなってるから」


私「でも、持ったとしても赤ちゃんの体重が35週では2400g越えなさそうなので、退院できないと私は無理だと思ってるんです」
先生「うーん…そうですね、この感じだと確かに、36週までになると思います。
そう思って貰ってた方がいいと思います(^^;」


だってさ。
まぁ、そう思ってたから全然ショックじゃないですえー


しかし、な~んか一進一退。


色々、不安でしたが気にするのを辞めました。


一応、30週で1500gは越えてるであろうし万が一陣痛が来てしまっても、搬送されて大きい病院で産む事になっても…

日本の高度な現代医療を信じているのでその時は、お任せしましょう。

私の子宮…
どうも、居心地がそんなに良い方ではないみたいです。

息子いわく、暑くて煩くて出てきたらしいです滝汗すんませんねぇ…
子宮筋腫も3つあるし、お腹もあんまり大きくならなしい狭いのかも…
なので、どうやら自分の意思で出てきたみたいです。

だから、もし陣痛が始まったりしたら…
今いるお腹の赤ちゃんの意思で出てくるって思う事にしました(^^;

その時は、保育器で頑張って貰いましょう。


私は、この妊娠生活…
極力気をつけて来ました。
無理は、してません。
人に妊娠報告したいけど、色々我慢してきました。

で、この数週まで良く持ったと思ってます。
息子の切迫早産の入院時と、ほば同じ数週ですからね。
普通は、経産婦の場合は1人目より入院が長くなる事の方が多いと言われてるわけです。
縛ってるとは、いえブラボーですニコ

色んな数週の壁を乗り越えて、ここまで来たお腹の赤ちゃんにも、感謝ですおねがい



赤ちゃんの体重…
気になるけど、なるようにしかならないですから信じるしかないです。


頭が下がってるのは、気になりますから自分で出来ることはやってみます。
「骨盤高位」が良いらしいですね。
簡単そうだし、気が向いたら程度でやってみますニコニコ


後は、点滴の持ちの問題です。
私は、血管が細いので中々1回では決まりません。
でも、先週木曜日の点滴が今日まで持ちました!
持った原因は「冷やす事」です。

痛かったけど、血管痛なら冷やしたら持つ事が証明されましたウインク

漏れたら、1発交換ですが…
これなら、少しずつ他の血管を休ませて何とか1ヶ月持つかもしれません。

と、いう地道な努力はしていきす。

でも、基本的には、やることはやっての今…
後は、神のみぞ知る…

なので、あまり考え過ぎずにのんびりと過ごしたいと思いますニコニコ


言霊
糸が持って37週で抜糸して、37週(6月末)で元気な子を私は出産します。