ライブ実施6:12/12(火)、銀座「MR.Oldies」でライブ! | ギグリーマン

ギグリーマン

ギグリーマンは、世界の平和を願って、よなよな銀座や新橋界隈でギグる、サラリーマンバンドです。ギグリーマンブログへようこそ!


テーマ:

ギグリーマンです。

2017年12月12日、銀座4丁目のライブハウス「MR.Oldies」でライブを実施、全21曲を演奏しました。多くのお客様にお越しいただきました。
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!

「MR.Oldies」のライブは、8/29、10/31に続き3回目です。
今回はクリスマス曲を数曲演奏し、ちょっとだけクリスマス気分を味わってもらえるライブとしました。
演奏曲は以下です(★はクリスマス曲)。

■1st ステージ
●I Saw Her Standing There
●Surfin' U.S.A.
●Summer Time
●Obladi Oblada
●Don't Know Why
★恋人がサンタクロース

■2nd ステージ
●Wonderful Tonight
●Saturday Night
★Blue Christmas
★Last Christmas
●I Wish
●I Just Called To Say I Love You

■3rd ステージ
★Jingle Bell ~ サンタが街にやってくる
★クリスマスイブ
★恋人たちのクリスマス
●素顔のままで
●Lady Madonna
●Venus

■アンコール
★Happy Christmas
●La Bamba
●Newyork State of Mind

今回は、2ndステージベイシティローラーズの「Saturday Night」でお客様に「S・A・T・U・R・D・A・Y」を連呼してもらうのを手伝っていただきましたが、これが抜群によかったです。みなさんのシャウトが演奏と一体化して、スタジオの練習ではありえないほどの厚み・迫力のある演奏になりました。ご協力いただいた皆様に本当に感謝いたします。

前回10/31のライブで、「MR.Oldiesでは演奏曲に「洋楽縛り」という条件がある」ということが勘違いだったことを知り、今回は、初の日本曲を2曲、ユーミンの「恋人がサンタクロース」と山下達郎の「クリスマスイブ」を演奏しました。今後は徐々に日本の曲の割合を増やしていきたいと考えています。

ライブ終了後は、お客様の歌の伴奏を演奏しました。

Mさん(女性)には今井美樹の「プライド」を披露いただきました。素敵な歌声、ありがとうございました。
3ステージ目後半からお越しいただいたFさん(男性)およびご友人の皆様、ベンEキングの「Stand By Me」、忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」その他歌って盛り上げていただきました。ありがとうございました。
店長(女性)にも、石川さゆりの「ウィスキーがお好きでしょう」を披露していただきました。いきなり無理やり厨房から引っ張り出してすみませんでした!

即興演奏でたいした演奏ではありませんでしたが、ライブ以上にみなさんに楽しんでいただけたのではないかと思います。
これからも遠慮なく、ご披露をどうぞ。待ってます!

次回ライブは、来年2018年2月13日(火)です。
皆様のご来店をメンバー一同お待ちしています !

 

クリスマスシーズンなのにクリスマスの飾りつけがこのツリーのみ、

というシンプルさが、けばけばしくなくてしてなくて、Goodでした。

 

ギターのタツは、この日おしゃれなカマーベルトをしてきたのですが、

ギターで隠れて見えません。残念!

 

「カタカナで書くな、かえってわかりづらいわ」と

お叱りを受けました。

おっしゃる通りです。すみませんっ!

ギグリーマンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス