基礎化粧品を夏場と冬場は変えます。

乾燥が気になる季節だからね。

20080929194712.jpg

以前にも紹介した韓国コスメ「雪花秀」。

これは母に薦められてからかれこれ3、4年くらい使ってます。

敏感肌のわたしにもトラブルはなし。

もちろん肌の調子によっては他のも使うけど、冬の季節はこれが基本。

あと、入浴剤も。

最近はバスソルトを使う事が多いけど、これからは乾燥にも良い入浴剤も使います。

20080929194754.jpg

これは、「BATHTOLOGY」。

ボディソープも愛用してるよ。

お風呂から出た後がお肌は一番乾燥するの。

この入浴剤は入浴後の急激な乾燥を防ぎながら保湿してくれる。

体も顔もお風呂から出たら5分以内に保湿するのをずっと続けてるよ。

色んな事で対策してもこれからは乾燥で悩まされるけど。

乾燥に負けない肌作りを気をつけていかなきゃだな~。