雪が降り続くので | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

雪は降る~あなたは来ない~♪

 昨日も雪の1日、敷地から出ずじまい。アレに必要な最後の保険料の通知が来たのでアレに取り掛かりました。胃が痛くなります。

 

雪が降り続くので1月22日の農作業記録。

滅茶苦茶古い記録ですが。。。ブロッコリーの片付けなど

最後のブロッコを収穫。(もう食べてしまいましたが)

すべて引っこ抜いて葉っぱを茎から外す。

 

 ネギも同時に片づけて中に敷いていた藁をハサミでカット。右用のハサミを左で使うせいか皮が剥けて痛い。

これも土の中に埋めてしまう。

 ネギとほうれん草のあった場所に穴を掘り、ブロッコの葉っぱを埋めていく。例によってブログ用に一回づつ写真を撮りながらです。カメラが汚れるので冷たい水で手を洗いながら。笑い泣き

 埋めて成型して完了。ここはトマト用、3か月先に土に還ってくれれば良し。

 左の黒マルチも雪が止んで少し暖かくなれば同じ事をします。

 収穫した最初で最後のほうれん草。めっちゃおいしい。弁当のおかずに2回もなってた。

。。。。

アレといえば、外国人選手が全員来日。去年と大違い。2月1日が待ち遠しいね。野球グラサン