笑かしますわ(〇゜∇゜)

テーマ:
何かねぇ~家でテレビ見てたら長女と友達が家に駆け込んで来ましてね(-.-)y-~~~


何でも野郎にバットで殴られそうになったらしい(・_・;)

っ~か?外で騒がしと思ったらそれだったそうで( ̄○ ̄;)

まぁ~チビが言う事を聞いてただけなんで詳しくは分からんかったのですがね。

そんな話してたらさ!






ドンドン!ってドアを叩く音がしたのさ(-.-)y-~~~







出て見たら今したね…手に棒キレ持ったヤツが(-.-;)


でぇ?何の用じゃ?って我輩が言ったら何や訳の分からん事言うんで、まぁ~表に出ろや凸(`Д´#)


って事で、表に出したんだが?

話を聞いたら男女交際のこじれじゃん(´Д`;)

っ~か?よ!おめぇ~家の娘が逃げただの何なのって!棒キレ振り回せば誰だって逃げるだろが(´Д`;)

良く考えろ!っ~か?家の娘に何か有ったらしっかり!型填めんぞ!おぅゴラァ凸(`Д´#)


って言ってから話聞いてやりましたけど?何かね?付き合ってる彼女がヤキモチ妬きで、別れ話になったのが家の娘らが要らぬ事を彼女に吹き込んだって勘違いしてる見たいよ(笑)


まぁ~娘に聞いたら。ただ、娘の先輩(そのヤツの彼女)が、ややこしく勘違いする様な物の言い方をした見たいっすわ_| ̄|○

まだ、高校生4人くらいじゃね?我輩には勝てませんから…棒キレ一本じゃ?到底無料ですから相手も分かってた見たいで、素直に帰って行きましたけど?

女に手上げるショボィ奴はアカンやろ?勝てる相手にしか手出せない奴には何なよ~って言っときました(-.-)y-~~~

人騒がせな奴らだ。
AD

マイハウス・マイブーム

テーマ:
070131_1241~01.jpg

家の家族のマイブーム見たいっす(´Д`;)

我輩も食べて見ましたが普通に食べれるお菓子でしたね(笑)


この系のお菓子食べない我輩ですが?何とか食べれますねん(笑)
袋に、しみこみチョコって書いてるんですけど?我が家のチビ達は…


しみチョコって言ってますわ(-.-)y-~~~


っ~か?何でもね?買う時の選び方まで有るらしい(゚Д゚;)!

袋を手に持ち重さを比べて買うらしいよ(笑)
重い方がチョコに染み込ませた時間が長いから重くなってるらしい(-.-)y-~~~


っ~か?内容量のグラム数って決ってるやん(´Д`;)

っ~事はね?















重さは一緒に決まってる(爆)さらに!一つが重いと中のお菓子の数が少なくなるヤンね(≧ω≦)b


まだ!子供なんですよね…実は_| ̄|○
AD

なまこ(・_・;)

テーマ:
大将軍3分クッキング(≧∇≦)ノ







材料
なまこ 3匹

用意する物
お茶っ葉
熱湯

調理方

まず、なまこのヌメリを塩を使い良く取ります。

なまこのお腹を包丁で開き、内臓を取り除きます。

お腹の中を良く流水で洗います。

この時点で、お湯を沸かしてお茶っ葉を入れて一煮立ちさせて起きます。

沸いたお茶に、なまこを浸し軽く煮立つまで浸します。(煮るのでは無く、くぐらすていど)

ボールに冷水を入れて置きますが今の時期なら普通の水でも大丈夫です。

その冷水に、くぐらせたなまこを入れて、良く洗う感じで冷やします。

後は、薄切りにして再度水洗いして良く水気をきります。

食べる直前にぽん酢を入れ、もみじおろしを添えて出来上がり(≧∇≦)ノ


我輩の場合?タッパーにぽん酢と合わせた状態で冷蔵庫に入れて置きます。

なまこにぽん酢が染み込み生臭味も無く食べやすくなります。

お茶に、くぐらすのは、なまこを軟らかくする為に、調理人が使う裏技です(≧∇≦)ノ







っ~か?昨日、金作出来ず家に居る我輩って!何やってんだか_| ̄|○
AD

何ですかね(・_・;)

テーマ:
今日も休んでます(≧∇≦)ノ


あっ!別に仕事が嫌とかじゃないっすよ(笑)
チョイと片付けの続きと、金作にですね1日余分に取りました。

いゃ~交通費が底を突いたっす(>_<)
連れから借りたお金も底を突きまして、昨日にでも?って思ったのですが?
疲れて!バタンキューでしたからねPerfectに忘れてました(≧ω≦)b

朝に気付いても…







後の祭っしょ_| ̄|○







会社には上手く言って休み貰いましたねん。
っ~か?研修って言ってもやってる事は、社員と同じ事でして。
契約取れて初めて社員昇格なんですよ(笑)

それに、出勤日数は22日何で週休2日なんよね実は(・_・;)

でも?契約取れないと?週休1日でも行かないと面子が有るのが営業なんで、まだ取れて無い我輩に面子は無いから気にしない(≧∇≦)ノ


っ~事で!粗大ゴミを畑で、ちょっこし焼却しますねん(*^_^*)

壊れた机と箪笥とコタツが無くなれば、結構広くなりますからね(笑)

タイマー記事なんで?朝から書いてました(笑)
多分?今頃は車に粗大ゴミ積んでますから(´Д`;)

やっと落ち着いた(´Д`;)

テーマ:
お風呂に入ってサッパリして(≧∇≦)ノ







やっと落ち着いたっす(≧ω≦)b








っ~か?風呂入ってる時も…風呂の片付けしてる我輩って?







清掃会社の人間かぁ(;´Д`)/







なんで?お風呂入る時に気付いてやらんのでしょうかね┐('~`;)┌

散らかった部屋で馴れちゃうと?別に気にしなくなるもんなのかね?

統計では、綺麗にしている公衆便所は綺麗に使われ。
汚い公衆便所は、汚く使われるらしい。


やはりその感じに似てるのよね?だから常に綺麗にしていれば、散らかったら片付ける習慣が付くので、始めは我輩だけでも地道に片付けして行きますわ_| ̄|○

皆の意識が変わる日まで(´Д`;)


っ~か?会社でも家でも片付けをしない奴やに恵まれてますわ…我輩_| ̄|○

引越しの真相

テーマ:
何故?連れ合いのマンションを出たかって問題です。


もう限界なんよね?我輩もそう思ってるって事は、相手も思ってるミラー現象が合致してるんでじょうね。


そもそも、我輩が仕事を探さないで、色々とやった事も問題なんでしょうけどね?相手側の考えを推測するとね?


ただ?我輩もブログで何度も我慢した事は書きましたが?今回は我慢のレベルでは無くて、自分の為にって思って出るんです。

我輩には、まだ実家にも我が子が居るのに、我が子ほったらかしで、いつも実家に戻るのを躊躇する原因になった連れ合いのチビを優先させるのはどうか?って思いが強くなったのよね。

連れ合いは、前の会社を辞める時に言った言葉と、今やってる仕事の状況とは?異なってるんですよね。


前の会社も夜遅くって、子供と向き合う時間は有りませんでしたけど?一応毎日帰って来ましたからね存在感は有ったのよね。

今回の仕事は何だ?夜勤有る3日帰って来ない事も有る!

確か?前の会社辞める時に言った言葉が子供との時間も取れないし…何て事を言ってたのも意味不明!


しかも!今までの仕事の様に給料が足らない分!朝も晩も働かないとアカンとか良いながら?と今の仕事以外にもバイトする事とか言ってました。

我輩がそんな事が出来る訳ないだろ?って忠告も…出来ないんじゃ無くてしないと駄目なんよ!何て大口叩いて。

結局!出来ずで、安い時給で通勤に時間の掛る職場で仕事して、結果!以前より子供との時間も無くて給料下がってるだけ。


この浅はかさに我輩には嫌気がさしたのです。

全て!目先の事に捕われて、前が見えて無いし我輩の事でも!派遣何て、その日暮らしの金しか入らず、やればやるほど!困るって言ってるのに会社を探す為の電車賃さえ貯める事が出来ないくらいに徴収されちゃ仕事何て見付かる訳が無いのよね。


で!連休が続くと?今日も仕事無いの?とか?それが!派遣社員やんけ!必要な時だけ呼ばれて、暇な時は休みだろ?じゃ~こんな時に本職探せれば良いけど、移動する電車賃まで無いのに探せる訳がないって言うのが続いてたんですよね…この半年程。


それでも?チビの面倒見てやらないと、可哀想だなって思って我慢してたってのが本心なんやけど?

去年の12月は、実家に寄る事が多くなって、我が子との話とか?家族で、馬鹿笑いしてたりで、やはり貧乏してても笑いの有る方が楽だし気持ちにも余裕って出てくるもんですよ。

で!マンションに帰ると、気持ちは落ち着かずイライラするので、出る気持ちになったって訳なんですよね。


まぁ~ちっこいチビには悪いのだが?
淋しい思いもさせるのは、母親の方なんで、何とも出来ないっすね我輩としては。

ただ、何か有れば電話して来る様に、とは言って起きますけどね。
それが今回の我輩の引越しの真相なんすよね。


我輩は、全ての人に楽が出来る仕事に就きたい!
だから選ぶのだが?彼女は目先で、金を入れてくれれば良いって感じで、全然合って無いのよね?未来図ってのが(´Д`;)
っ~か?








題名なげぇ(´Д`;)







まぁ~要するに、朝からダルメシアン現象なんすよね(;´Д`)/

引越し荷物は少ないと、たかくくってるのと?会社の必要書類(身元保証人の印鑑証明書と住民票&本人の分)これを取りに行かないと駄目だし。

粗大ゴミが出せないから結局!他の場所に置くから片付けた気がしない虚無感にも見舞われる訳で…







だから邪魔臭いんじゃ凸(`Д´#)団地ってよ(爆)







簡単に外に出して置いとく事も出来ずですからね(´Д`;)

しかし?実家は人の数より物の数が多いっすけどね(-.-)y-~~~

捨てられネエーゼと捨てネエーゼとが同居してる異質空間ですからね(;´Д`)/

そんな環境の中で、何故に?我輩の様な無駄な物はポイポイ捨てる人間が生まれたのかが不思議だ(≧ω≦)b

今日は…これまで(≧∇≦)ノ

テーマ:
いゃ~もうね?







限界(;´Д`)






やっぱ!喉に来るね(笑)
タオルをマスク代わりはしてましたけど?駄目ですな?
長時間のホコリは防げませんな(笑)


また明日する事にして、晩めし食べようと思うと…飯が炊けて無いし(´Д`;)

長く掃除やりすぎて、飯の事まで考えてませんでした(笑)

没頭しすぎですな_| ̄|○

お陰で、お袋まで疲れて!晩御飯の用意は我輩がやりましたからね(笑)

休憩っす(;´Д`)/

テーマ:
喘息持ちは立ち入り禁止区域っすか(゚Д゚;)!

って!くらいのホコリっすわ(><。)。。


てかね?古いアルバムとか出てきたりするやん?
じゃ~娘の小さい頃の写真とか出てくる訳よね(笑)
そんなもん見てだね?







ちっとも進まねぇ_| ̄|○







っ~か?片付けをやってるんだよね(・_・?)我輩?

何故か?







大掃除になってるんすけど((((;゚д゚)))ガクガクブルブラ