火傷

テーマ:
平日の雨の日の営業って、ダメですな(笑)
まぁ~あまり暇なんで、昼ごはんの賄いを作ったんですけどね。。。





油で火傷しました(爆)





アホらしい(´Д`;)
即効で、水で冷やして!氷も使ったので、大火傷って事ではないですけどね。
まぁ~水ぶくれ程度です(笑)

それより!プー親父ですわ!
アノ野郎!買い物に行くって言って出て行ってですよ!
結局!パチスロ目的ヤン!
DVD買いに行こうと思って?家を出たら?イベントやってたんで、打ったら出た!とか訳の分からん内容のメール送ってきてましたわ( ̄_ ̄#)
って!言うか?DVD買いに行くつもりで、寄れるパチスロ屋ではないんですよね・・・・・あの店。
だって!国道から中に入ってるんですもん!
それに!イベントやってたからって?結局中に入らないと分からんことですやん(笑)
ようはね!パチスロしに出て行って!帰りにDVD買いに行くって事でしょ(爆)
それを、ねぇ~買い物行くって!9時半に出て行っても、誰も信用しないんで・・・・・ヨロシコですやんねぇ(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

更新できませんでした。。。

テーマ:
更新が途絶えていましたが・・・・実は理由が。。。

それは、弟が体調不良で!今週から始めたランチ営業の土曜日から一人でやったもんで(´д`;)
疲れ果て、ブログどころでは有りませんでした(笑)
また!日曜日が忙しくって・・・・・ランチ。。。
まぁ~売り上げ的には、余裕なんですけど?
如何せん、ランチメニューを考えたとき、二人で出来るメニューってコンセプトで考えてるもんで、一人では辛いもんがあるんですわ。
でも?一人になってるからって、やり始めた週から日曜日休むのも何かねぇ~ダメでしょ?
だから一人で頑張ってんですが??





ランチで疲れたです(笑)





入ってくる人数でも違ってきますやん?
大人数入って来たら、厨房内は我輩一人で、てんやわんやでしたわ。
それが、初めての日曜日のランチでしてん(笑)
その片付けを終えた頃に、また何名か来ましたけど?それは、少人数でしたから何とかこなせましたが?やっぱ!一人は非常に辛いです(´д`;)
我輩が疲れるのはねぇ~別に構わんのですよ。
ただ?一人でやってるので、お客さんに迷惑書けるのが辛いんですよね?変に気を使わせたりするのってねぇ~嫌ですやん。

でも?日曜日は頑張れば、もっと売り上げが上がる可能性を秘めているのは分かりましたんで、OKでしたけどね。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

情報誌

テーマ:
我輩のラーメン店の情報がですねぇ~前にも書いたんですけど?
和歌山の情報誌に掲載されてるんですよね。。
アガサスって言う和歌山だけの地域情報誌なんで、大阪では見れないんですけどね(笑)
やっぱ!プロのカメラマンですねぇ~上手く撮れてます!
でもね?オイオイ!チャーシューの量が変だよ?
多分?写真撮るときに、カメラマンがいらってましたからねぇ~その時に一枚下に沈んじゃってるよ( ̄^ ̄)
あれじゃ~ラーメンにチャーシュー2枚のセコイ店に見えるじゃんねぇ!
ちゃんと!3枚ですんで、そこんとこ!よろしくです。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

ミューです4

テーマ:

今日も、また!猫が物言いたげに近寄ってきて、我輩に書けと言わんばかりの顔をしていましたので。。。。。

ミューです!


ミューです。。。。

ご主人が受かる分けないと思い、募集した会社から面接の予定が入ったとです・・・・・

その会社は、携帯電話販売の会社とです・・・・

しかし?ご主人は、最近携帯買ったばかりで、携帯の機能すら使いこなせてないとです・・・・

ミューです。。。。

今日も無理やり抱っこしてくるとです・・・・

顔の近くまで、持って行かれた時に、爪を出す練習してるとです・・・・

ミューです。。。

この前は、失敗して、コロコロうんこだったので・・・・・

今回は!ゆるいウンコに、してやろうと思うとるとです・・・

ミューです。。。

テレビのワイドショーで、一夫多妻制の変なおっさんが捕まったらしいです・・・

しかし?その親父は、若い女性をたくさん物にしてるとです・・・・

何だか?呪文が有るみたいとですが・・・・・

ご主人に、教えてあげてくれんとですか・・・・

ミューです・・・ミューです・・・ミューです・・・


管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

仮眠できましたよ。

テーマ:
いやぁ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
良く仮眠取れましたわぁ~完全仮眠!縮めたら?
















完爆睡眠しましたで!

あります!|^・ω・)/










まぁ~ソファーベットの横で、今日休みの連れ合いのほうが、爆睡してるのは、へんですけどね(笑)

今日は、昨日と違い、お昼営業が全然でして、何も仕事してない感じ?
逆に疲れるって・・・・ほんま(;´Д`)y─┛~~
そりゃねぇ!一日二日の営業で、全ての先が分かるってもんじゃございませんけどね?








極端すぎるだろ!(;`O´)o








やりにくい町ですわ!ほんま。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

エクセル

テーマ:
明日も早いんですけど?何かねぇ~今までの癖でしょうね( ̄ー ̄?)
変にハイで、寝れんのよ(笑)

って言うか?プー親父の去年度の確定申告を上げるために、親父にエクセルを教えないと、駄目なんですけど?
あんなの直ぐに覚えるよね・・・・・・誰でも?
それに、エクセルくらい使えないと、最近の企業って、必須やん!店長クラスのワークとして、売り上げのデータ管理するんだから。
まぁ~最近では、2番手社員も大卒の新入社員が多くて、誰でも打ち込みできるようになってますからねぇ~。
まぁ~大きな会社なら!独自のデータベースがあって、管理のほうも簡単になってますから心配は無いんですけど?
それも!やっぱ!エクセルの応用ですからぁ~やっぱ!最低限のエクセル活用してないと、訳分からない状態になってしまいますからねぇ。

まぁ~親父よ!明日から勉強しなさい!
でないと!仕事行きだしてからじゃぁ~遅すぎる&確定申告は速やかにだからね(爆)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

仮眠。

テーマ:
今日から!お昼営業を始めたんですけど。。。。
まぁまぁな、出だしです(笑)
初日なんで、まぁ~1組でもOK!かな?って思ってましたから。

でもね?朝早くから起きてるんですけど?昼営業終わって夕方までの時間に仮眠使用と思うんですけど?






プー親父が邪魔です!






だって!自分は起きてきて直ぐかもしれませんが?
我輩の仮眠を、絶対!邪魔します(爆)
テレビ見てても、我輩に同意を求める事も何度でも有るんで、まぁ~仮眠の仮の字ほども寝れないのは、分かってますんで。。。。。









自宅まで帰って来てるって訳です(笑)









まぁ~その方が、ブログ更新も思いのままなんで、我輩としては!更新頻度が上がるから良い事なんでしょうけどね(´д`?)

まぁ~これから仮眠しますんで、また帰ってきてから更新?出来るかな?
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

キスイヤ

テーマ:
キスイヤ見てるんですけどね?
どうなんん?あの居酒屋マスターって?









大人の男か?









31歳にもなって!よそ様の彼女!それも友達の彼女が好きって!
言えんでぇ~普通(`д´)ノ
そりゃねぇ~別れた後にですよ!前から好きやったねんって告白なら分からん事もないけどね?
そりゃ!あかんで!やっぱ!

まぁ~聞こえは良いですよ!好きだから!どうしようもならんってね?
でも?通常の友人関係やその他諸々考えたらねぇ~尋常じゃないでしょ?
って言うか?そんなんで、悩む女も女じゃヾ(`Д´#)ノ
でも?あれじゃないん?彼氏の気持ちを試したんじゃないの?
じゃ~マスターって?????








道化師じゃん(爆)







アホ見てるんですけど?今日の事を教訓に、今後は、仕事に専念しいや・・・・マスター(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

テレビ見てて

テーマ:
ホリえもんを逮捕する方針固めたみたいですね(´д`;
東京地検もやる事早いですなぁ~今回。
別に他のヒルズ族も狙ってるそうですけど?



誰なんだろ(´д`?


まぁ~捕まってみれば、あの人かぁ~って人なんでしょうけどね(笑)
我輩には、全然!関係ない話なんで、そこは興味無しですけどね。

これも!テレビでやってましたけど?
カセットガスボンベを吸引する少年少女なんですけど?









どうなんだろ( ̄~ ̄;)









何でも吸えば良いってモンじゃないでしょ?
分からん?我輩その系統の遊びとか若い頃から出来ない人間でしたから理解不能なんですよね。。。。
我輩の時代の流行って、やっぱ!シンナー&トルエンですからねぇ~やってる人間も何人か見ましたけど?我輩は受け付けない体質なんで、駄目なんですよねぇ~例えば?プラモデル作るときに使う接着剤でも気分が悪くなるのですわ。

まぁ~我輩の中毒って言うと?煙草くらいなんでしょうけど?
これも!中々止めれない常習性の有るもんですけど?今度の値上げで、考えてるんですよね・・・・・実は!






二コレットでしょ!(* ̄Oノ ̄*)






話は反れましたが、やっぱ!ガス吸引は駄目ですよ!
年間で、何名かの少年少女がガス吸引による呼吸疾患で死亡してるんですって!
我輩たちが知らない間に、変な物を吸う事態になってるんですね。
煙草も、そうだけど?少年少女よ!もっと違う面白さを探して、色々チャレンジしてみそ?
我輩達の若い頃は、連れと、馬鹿騒ぎしてるだけで、楽しかったよ。
何でも良いやん!そんなガス吸引よりかは、健康的だと思うぞ?我輩的に。。。。。。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

鯖寿司の雑学

テーマ:
今日は、お寿司に纏わる雑学を、教えましょ。

鯖の押し寿司、“バッテラ”これって?大阪で作られた商品なんです。
その昔、大阪のお寿司屋さんが作り出したもので、当初は鯖ではなく、このしろって言う魚を使用していたのが始まり。
このしろを、酢で〆て、酢飯の上に載せ、布巾で形を整えたのが始めてのバッテラなんですって。

バッテラの語源なんですけど?
ポルトガル語で、船を意味する言葉、Bateira(バッテーラ)が濁って、バッテーラ・・・・バッテラって事になったらしい(笑)
まぁ~押し寿司の形が、ボートに似ていた事から見たいです。
何で?ポルトガル語から来たのかって言うと?
まだ!アメリカの英語より、ポルトガル語が先に日本へ伝わった頃だったみたいですな(´д`?
じゃぁ~バッテラって?明治時代に作られたって事に、なりますな。

因みに!
今のバッテラ=鯖になった理由は、バッテラが有名になり!
このしろが高騰したので、当時安かった魚!鯖に変更したみたいです。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m