学生の皆さん、8月6日から49日間にわたり「河和田アートキャンプ」での活動大変お疲れ様でした。



また、地域の皆様には毎年アートキャンプの学生を温かく迎えてくださり、そして応援していただき本当にありがとうございます。

今年も多くの地域の方に支えていただいたお蔭で、河和田地区における様々な行事において、大学生が地域に溶け込み、全力で活動している姿を何度も拝見させていただくことができました。

そこには必ず学生の笑顔があり、地域の方の情熱があり、この風景こそが河和田と学生を結ぶ深い絆へとつながるものだと感じました。

今日と明日の2日間、河和田町で中道アートが開催されており、私もアートキャンプメンバーによる数々の力作をじっくりと鑑賞させていただきました。

今年は、活動拠点の古民家や中道通りに作品を並べ、まさに河和田町の街なか全体がキャンパスとして表現されており、河和田町の魅力が十分に伝わってきます。



また、本日のグランドファイナルにおける15周年特別企画では、これまでのアートキャンプの活動映像も見せていただきました。



平成16年福井豪雨をきっかけとして始まった今日までの数多い思い出を皆様と一緒にゆっくりと振り返りました。感動と感激でした。
この夏の河和田での体験や経験、そして多くの人々との触れ合いが、皆様の素晴らしい人生の1ページとしていつまでも心に刻まれることを期待します。

そして河和田を思い出していただき、いつでも鯖江市に帰ってきてくださいね。

皆様本当にありがとうございました。

にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。

皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。


ラブラブ ダウン ダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ