「メンバーズカップ2018」 表彰式でした。

全国の情報系専門学校9校から選抜された学生さんが、WEB制作スキルを競う「メンバーズカップ2018」が鯖江市市民ホールつつじ開催されました。

北は北海道、南は九州から、ようこそ鯖江市にお越しいただきましたこと、心より歓迎を申し上げます。

初の地方開催となる「メンバーズカップ2018」を、数ある地方自治体の中からの鯖江市開催は、大変光栄です。

(MEMBERS  CUP主催団体委員長 小峰正仁氏)
IMG_6103.jpg
(MEMBERS  CUP大会委員長 川井健史氏)
IMG_6102.jpg
(審査員・公立はこだて未来大学准教授)
IMG_6097.jpg
(審査員・デジタルハリウッドSTUDIO福岡校長)
IMG_6099.jpg

主催いただきましたRDCCの皆様をはじめ、株式会社メンバーズの皆様、関係各位の皆様方にこの場をお借りし、市民を代表して心より深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

学生の皆様には、実在のWEBサイトを基に、その改善策を検討され、それを基に、スマートフォン用サイトを昨日1日間で作り上げられたとのこと。

(優勝のECCコンピュータ専門学校)
IMG_6077.jpg
(準優勝の東京電子専門学校)
IMG_6092.jpg
(鯖江市長賞の北海道情報専門学校)
IMG_6091.jpg

学生の皆様方の素晴らしいスキルに大変驚いておりますとともに、本市のテーマでもある「SDGs」の視点で、本市創生に繋がる施策を盛り込んでいただけたとのこと、大変嬉しく、ぜひとも皆様のアイデアを今後の行政運営の参考にさせていただきます。

審査員の先生方、学校の先生方には、昨日は、本市地場産業をご見学・ご体験いただき有難うございました。

皆様方には、既にご存知かと思われますが、株式会社メンバーズ様の子会社の株式会社メンバーズエッジ様にとって第1号となる「さとやまオフィス」が、来月上旬ここ鯖江に開設を予定いただいております。

昨今、国を挙げて「働き方改革」や「リモートワーク」が叫ばれておりますが、地方の自然豊かな地で暮らしながらも、首都圏の仕事を首都圏と同じ給与水準で働ける場が、メンバーズ様のおかげで鯖江にできます。

IMG_6095.jpg

お集りの学生の皆様方は、「地方で働くこと」をぜひとも視野に入れていただき、今後の就職についてご検討いただければ幸いです。

今回のご縁を機に、皆様方には、「めがねのまちさばえ」を今後ご愛顧いただきますことをお願いいたします。

皆様の今後のますますのご活躍をご祈念いたします。

にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。

皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。


ラブラブ ダウン ダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ