フルタ製菓株式会社様との間で地方創生に関する包括連携協定を締結させていただき、鯖江市が地域ブランドの確立を目指し取り組んでおります「めがねのまちさばえ」のシティプロモーション推進のための応援企業として認定状を授与させていただきました。

 

 

また、メガネチョコの愛称で発売開始から50周年を迎えられた「ハイエイトチョコ」をめがねのまちさばえの応援チョコレートにも認定させていただきました。

 

 

今回の連携を機に、フルタ製菓様の方で鯖江オリジナルのハイエイトチョコとして「サバエイトチョコ」の商品企画もしていただけるとのお話もいただきました。

 
IMG_9469.JPG

 

パッケージには、めがねのまちさばえ大使に任命した仮面女子も採用していただくなど、本当にありがたく感謝申し上げます。

 

 

今回、フルタ製菓様を応援企業として認定をさせていただき、応援企業も11社となりました。

フルタ製菓様は創業65年の大阪の老舗企業です。

こうした伝統ある企業のご支援をいただけることは、当市といたしましても大変ありがたく、良いご縁をいただきました。

 

 

今回の連携を契機に多分野にわたる一層の連携が図れればと期待しております。

 

にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。

皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。

 

 

ラブラブ ダウン ダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

 

 


 

AD