ドライバーでも目的を明確にして練習 | ゴルフ100の壁

ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
相変わらず、次のラウンド予定のない座和です。ヽ(´o`;でも、練習はしますよ。
 応援のポチッが励みになります

練習量が少ない人ほど、ショートゲームに費やす割合が多いと思います。
私も一緒。それはそれで間違いはないと思うのですが、やっぱり量のバランスも大事。

そんな訳で、少しドライバーも練習を強化しようかと思っています。
そうは言っても、「ポコポコ打つ」のは効果もない。球数も、そもそも打てないですしね。

そこで基本的なことですけど、練習の質を高めることにしました。
それは、アイアンとかウェッジでは当然やっている基本的なことですが、
「球筋を意識して打つこと」ですね。

つまり、フックやスライス、高低を打ち分けるという目的を持って練習することが大事だと再確認をした次第です。漫然とまっすぐ遠くへだけでは、効果的な練習とは言えないですし。

そんな訳で、来るべき時に備え、ボチボチ練習に励んでいます。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス