ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。昨日は珍しく4カゴも練習しちゃいました。
 応援のポチッが励みになります

どうも最近はドライバーが安定せず、先日は3Wを多用したワタクシ。
ちょっと、「イップス気味」な感じなので、何とかしなきゃなぁと思っていました。

「体調」や「練習」もあるのですが、ふと思いついたのが、「バランス」ですね。

つまり、3Wの915Fは何の不安もなく振り切れるので、要はこれと同じバランスにしてやれば、少なくとも不安感は減るはず。
と言うことで、最も簡単なチューンナップをしましたよ。


はい、鉛ですね。

S-YARDは長尺軽量のドライバーなので、キャリーは出るのですが、振り過ぎるのが難点。
球は十分に上がるので、フェース寄りに張ってみました。
うんうん、少なくともバランスは良くなった気がします。

また、上にいく推進方向が若干前めに来たようで、距離も伸びている気がします。
まずは、成功っぽい。成果は本番のラウンドで確認しなきゃですけど。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。