インドアでやってみたい練習 | ゴルフ100の壁

ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。
 応援のポチッが励みになります

お正月には、結構ダラダラとゴルフ番組を見ていました。
そこで、記憶に残ったネタを。

丸山茂樹プロが出ていたレッスン番組で、丸ちゃん曰く、
「大事なのはインパクトからフィニッシュ」と言っていて、極論を言えば、
始動からトップ、切り返し、ダウンスイングまでは重要でないと言っていました。
丸ちゃんのフィニッシュとライン出しは好きなので、なるほどと思いました。

そんな時に、別のレッスン番組を見て、丸ちゃんスイングの会得に効果的と思ったのが、
6番アイアンを使って、ボールの横にヘッドを置き、そこからフィニッシュまで振りぬいてボールを飛ばすドリルです。
これ、やったことあります? 私、やってみました。

確かに初心者の方には難しいかも知れませんが、出来ましたよ。
ボールを捉える感覚や、腕のローテーション、厚いインパクトを作っていくには、効果があるドリルではないかと思います。

と言うことで、さすがにこの練習は、屋外のレンジだと、もったいないかも。
それでも効果は確実にあるので、鳥かごとか、大阪近辺の方はまつしま。さんのところで、練習されるといかがでしょうか?

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス