パッティングの距離感の練習に その2 | ゴルフ100の壁

ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、相変わらず、じわじわ忙しい座和です。
 ハロウィン関係ないけど、応援のポチッが励みになります

さて、その1で、右手片手打ちのことを書きました。その続編です。
前回がどちらかと言えば、真面目編とすると、今回は遊び編かも知れません。

2 ゴミはアンダースローで捨てる
非常にお行儀が悪いのですが、ティッシュとかを捨てる時に、あえて1mとか離れて、アンダースローで投げてゴミ箱に入れるようにしています。
・・・これが距離感に結び付いているのかなぁ?でもかなりの確率で入ります。

3 バスケットのフリースロー練習
私はむかーしですけど、バスケットをやっていました。
・・・ちなみに宮里藍ちゃんの趣味はバスケです。
フリースローって、練習もですけど、ほとんど感覚なんですね。
今でも近所の公園にバスケットのゴールがあるので、遊びでやります。
あ、バスケットのボールは持っていないので、テニスボールでやっています。

こんなんで、参考になるのかなぁ?
書いていて不安になってきましたけど。(^_^;)

でも、一応直近11ラウンドの平均が、こんなになっていますので。


あー、あと1回くらい、真面目なことも書かなきゃダメな気がしてきた(^_^;)

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス