効果のあるスイング前のジャンプ | ゴルフ100の壁

ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。
 応援のポチッが励みになります

もしかすると、気が付いている方もいらっしゃるかも知れません。
プロの試合でも、時々、ティーショット前に、軽くジャンプをしている選手がいます。

これにはやはり意味があるのです。

それぞれのプロで意味合いは少し違うとは思いますが、私が実感する効果は、
「重心の位置を正しく出来る」と「リラックス効果」ですかね。

ティーインググランドで待ち時間が長かったりすると、やはり体が固まります。
不思議とそうなると、実際に打つ時には上体に力が入ったりするものです。

気持ちをリセットして、上体を脱力、そして下半身、特に丹田にだけ力を入れたいなんて時は、軽くジャンプ、アリだと思います。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス