私達も最近年齢を重ねるにつれて
老後の生活を考えるようになりました。

最近よくTVでも特集を組んでいる
海外での生活や田舎で好きなことして
生活することなど,どんな老後生活を
送れるのか考える歳になりましたね。

そういう,悠々自適な生活にあこがれてはいたけど,
定年退職してから,年金をもらうようになったら
できるかな~? なーんて,本当に悠長に構えて
いたんですね。

でも,日本を襲った未曾有の不景気のおかげで
その夢も破れました……。
退職金のカット!給料のカット!ボーナスカット!
と,それにプラスして会社が倒産してしまったらと
不安が累積する経済情勢・・・!

いざなぎ景気以降の本格的な景気回復って言っても
それって,どこの話???

そう,ホンの一昨年まではねどうしようと考えましたね。

だけど,昨年から私たち夫婦に
新しい運が向いてきたんですね。

でも,それもこれも,
サイドビジネスに出会ってから。
 
今では自分で,自分のあいた時間にやれるから
ダレからも文句は言われないし
がんばったらがんばった分だけ,
収入に結びつくんですね。

本業の,もしかの時の保険として
今新しい挑戦を始めて収入を稼いでいます。
待っていても何も変わらないし
今から用意,用意ですね(^_^)v