今日の献立もぐもぐ





豚バラ肉の甘辛トッポギ(ミールキット)
ポテトサラダ
グリーンサラダ
アマノフーズのお味噌汁



今日はパルシステムのミールキットおにぎ


前にも書きましたがパルシステムのミールキットは野菜がカットされていて、使用する調味料もそんなに多くないので本当に簡単にできちゃうのが良い拍手

oisixのミールキットだとレシピ見ながら野菜カットしたり調味料混ぜたりしていたら意外と時間掛かってしまった…とかあるので←手際悪い



でもパルシステムのミールキットは消費期限が受け取った日の翌日までで短いのがちょっとネックですあせる
受け取る曜日も固定なので疲れてしまったり予定が変わってしまって今日料理したくないなーと思っても作る日を調整しづらいのでその点はoisixの方が消費期限に余裕があるのでいいかな。




メリットデメリット夫々なのでうまく使い分けたいですグッ



パルシステムは【タベソダ】というアプリで会員になれば注文しない週は手数料はかかりません。
タベソダ会員で新規登録の際はこちらの紹介コードをお使い下さい↓

SpBfLtwD(紹介コード)

加入登録フォームで入力して下さい。
紹介コードを使って加入すると、通常の最大3,000円分クーポンに加え、さらに1,000円分クーポンがもらえます。
アプリのダウンロードはこちら→






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



今日は猫ちゃんをお迎えして2日目でした。
お名前は付けましたが身バレ防止のためこのブログではラグドールのラグちゃんと呼ばせて頂きますニコ(安易なニックネームニヒヒ


昨日はソファの下にほぼ籠城していたので無理矢理捕まえてゲージに入れるのもなと思い、ゲージには入れずそのまま寝ることに猫


多分私達が寝た後リビングダイニングを探索してたんじゃないかなと思われますゲラゲラ


でも朝トイレチェックしたんですがオシッコもウンチもしてなくてあせる
まぁ初日だし仕方がないかと思い今日も様子を見ていたんですがその後もトイレに行く様子無し汗



お水も飲んでいるところを見てないので心配になって夕方にブリーダーさんに連絡してこのまま様子を見ていてもいいのか聞きましたアセアセ

それでブリーダーさんの意見を聞いて少しの間トイレや餌、水を入れたゲージにラグちゃんを入れることに。







しかし結局ゲージ内でもトイレせずガーン
トイレの中でくつろぎ始めてしまった笑い泣き



色々調べたら、トイレにダンボールで囲いを付けたらするようになった!と書いてあるブログを見かけたので真似してみたところ…






今日の夜やっとオシッコしてくれました!!笑い泣き
よかった〜〜笑い泣き笑い泣き
これで少し安心。



夜になったら昨日より少しずつ私達がいてもリビングをチョロチョロするようにもなってきましたキラキラ
猫じゃらしで釣ったら出てきた笑









でも私達が動くと、ビクッッとしてまた逃げちゃうけど笑い泣き



少しずつ距離を縮めていきますおばけくん






今回購入した猫トイレはこちら


今回ダンボールで囲いましたがフード付きならより落ち着けたのかも!