昨日降り始めた雪が、夜通し降ってたみたいで、朝起きれば、また雪景色の原村!そして、停電した。
雨氷で凍った木々に、湿った重い雪が降って積もり、あっちこっちで木の枝が折れた。大きい木が重みに耐えられず、道を塞いで倒れたのが原因みたいで、午前中は撤去作業で通行止め!樅木荘へ上がる道で、樅木荘は、昨日に続きまたもや停電したらしい!わが家も朝ドラの途中から電気が切れた。




停電中は、しょうがない!雪掻きでもするか!車も雪の中から救出しないとだし😅って事で、先ずは道を作る。けっこう積もったんだなあ〜



でも大丈夫!今日は青空で太陽も上がったし、すぐに解かしてくれるはず、それでも少しは雪を片さないと〜セッセせっせと雪掻き開始!



それにしても、よく降ったなあ〜❄️今頃の雪は、ビチャッとしてるから重いわい!




当然ですがあ〜私の運転技術では、この雪じゃ出掛けられそうもない!なので、今日は、峠越えして行った箕輪町のランチなど〜みます?
人気の和食処「楽腹(わっぱら)」へ
コロナ禍前に行ったっきりなので、4年前?ずいぶんと久し振りに行ってみた。そしたら〜お店が移転してた😅 で、検索して新店舗の方へ

これが生姜焼き定食
もう1枚、2枚、あると嬉しいかも(笑)



ハンバーグ定食



豚カツ定食
衣をつける前に、蒸してあるのだろうか?って思うほど、厚切りで歯切れ良い!あれ?脂身ががない?ヒレカツか?



もれなく全ての定食についてくる小鉢
前に来た時は、この日と同じ4人で来たのだけれど、その時は、お新香が4人分です、って大きな器にたっぷりと盛ってあった。デザートは食後に、だった気がする。



日替わりの蒸し豚?茹で豚?



沢山あるメニューから、優柔不断の私は、さんざん悩んだあげく、日替わり定食!考えすぎるのも良くない!この日だけは後悔した。
蒸し豚が苦手だった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

店の雰囲気も、メニューも、味も、ちょっと変わった気がする。移転前の店舗の店内は、なかなかステキだったので、一瞬、本当にわっぱらさん?って思った。料理人の方が変わったのだろうか?

そんなこと言って〜いちばん変わったのは、自分の身体と味覚じゃないか?どうもそんな感じのようで、年々食べられる物と量が減ってるし(笑)

楽腹さん〜失礼致しました(^人^)






今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。m(_ _)m

それにしても、なんだかなあ〜年々、日に日に、自分の身体が、内臓が、顔の感じも、頭の中身も、体力も、何もかもが変化し続けてる気がする。食べ物の好みも、顔の変化に比例してどんどん変わってるかも?顔のシワが増えるのは仕方ないとして、身体中が変化していくのはねえ〜ちょっとねえ〜早い話しが、老化?って事か(笑)ヤダァー今更ですかあ〜😅

そんな事を実感した今日の私に、どうか、まだまだ大丈夫ってえのう〜応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村