大型台風が近づいていますね!
原村ブルーの空も、今日、明日までかも?せっかくの三連休は、お山の紅葉どころではないかも知れない。って事で、国道299号メルヘン街道を上り〜麦草峠の最高地点標高2127mへ〜目的地は「白駒池」


DSC_9995.JPG


何でかなあ〜上から下りてくる車の多いい事…って思いつつ最高地点を通り過ぎて、いざ白駒池へGO

お山はだいぶ染まり出してるし〜期待はふくらみ〜美しい紅葉をパチってこよう🍁

Fotor_157061546407331.jpg


そして目的地に到着
ううん?誰かが棒を持ってストップの合図している?
「この先でUターンして、最後尾に並んでください!」


Fotor_157062423934347.jpg

満車かあ〜でもって駐車場へ入るための列に付くために、先へ進む、だいたいがUターンの場所もない!その頃逆方向から上がってくる車が、どんどん列に付く訳で〜1時間待ち?2時間待ち?ってくらい長い列ができた(-_-)

ははーん!すれ違った皆さんは、諦めておりてきたんだ。

でわ私も…あきらめよう…。
ってな訳でえ〜残念ながら〜紅葉の写真はありません(泣)


仕方ない、わが家の庭で我慢するか(笑)でも、もう少しですね!台風が過ぎて気温が下がれば、紅葉も下へ下へと降りてくるはず、待ちましょっか!

DSC_0122.JPG


そんなわけで〜ミナヅキの花です。
原村のあちらこちらでピンクの可愛い花を咲かせてて、紅葉時期まで咲いてくれるんですね〜旧暦の水無月(6月)頃に咲くのでミナヅキ、淡いクリーム色で咲き始めて気温が下がりはじめる頃から、うすピンク、濃いピンクと色を変えて寂しい庭を飾ってくれるんですね。

DSC_0121.JPG


わが家のは、まだ小さいけれど可愛く咲いてますよ!

DSC_0120_HORIZON.JPG


今日は、標高2127mまで、くねくねカーブを上がっていったのに、ただのドライブで終わってしまい残念!根性なしと言うかあ〜待つことが苦手と言うかあ〜美しい紅葉をお見せできずでした。せっかくの原村ブルーで、雲ひとつなく晴れたのになあ〜で、本日の夕日は、久し振りに雲ひとつなくお空がキレイに染まったのでした。


DSC_0066.JPG


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


DSC_0076.JPG


そして、今日も一日お疲れ様でした。
台風被害がない事を、オレンジ色のお空に祈りつつ帰ります。

DSC_0068.JPG


最後にいつものお願いでございます。応援のポチッとひと押しをよろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村