涼しい?いやっ!少々寒いぞう〜原村
熊さんの冬眠はいつだ?12月くらいらしい〜冬が来る前にお腹いっぱい栄養を蓄える必要があるので、秋になると餌を求めて山から降りてくるらしい〜で、LCVから熊注意のメールが入ってきましたよ!

1567156643518.jpg


と言うわけです。出没したのが原村自由農園さんの裏の畑ですから〜まっ!日中は行動しないみたいですから〜お買い物には差し支えないかな?っと思います。

そんな原村自由農園さんにも、秋がチラホラ並び出し〜夏のトウモロコシは後2週間くらいか?今ならまだまだ美味しいですね。秋の味覚葡萄も並び出しましたよ!

420円のトウモロコシ買う?買わない?は自由です。私は、買いません(笑)

DSC_9789.JPG


夏イチゴの加工用〜酸っぱいのでお砂糖はかなり使うかも?夏イチゴも終わりますね。

DSC_9790.JPG


さあ〜秋の味覚の葡萄が並び出しましたね。シャインマスカット、ナガノパープル、まだ一房2000円してますね。私はまだ買いません(笑)

DSC_9792.JPG


DSC_9791.JPG


私としては、ナイアガラ葡萄を待ってるんです。酸味と甘味とのバランスが好きなんだなあ〜ただし、タネがある分食べづらい!でも大好き🍇いつも箱買いするんですけど〜箱で買ってもシャインマスカットの半額以下!値段的にも私にとっては最高(笑)こたつに入ってナイアガラ葡萄を食べるのが〜私のリラックスタイム(笑)えっ?コタツですか?だってえ〜9月にはコタツ必要になる原村ですから〜(笑)

こちらはコリンキー、カボチャじゃないですよ!オススメはオレンジ色の完熟!甘酢につけたり、薄切りにして生のままサラダで食べます。ピクルスにするとキレイです。

DSC_9800.JPG


バターナッツカボチャは、スープかデザートに使います。プリンに最高かな!
お隣の金糸瓜は、輪切りで茹でるとまるで素麺!だからと言って、素麺みたいに食べるより酢の物が美味い!

DSC_9799.JPG


秋の味覚がもうひとつ!「食用ほうずき」甘味が増すのはこれからかな?「フルーツほうずき」として売ってるものもあり、そのまま食べるならホントにフルーツです。

DSC_9797.JPG



さあ〜秋の味覚のデザートの差し入れがありましたあ〜茅野市役所そばにある「大黒屋」さんのシャインマスカットロールですう〜💕こちらでは、美味しいと有名なケーキ屋さんですから〜超→嬉しい差し入れだあ〜い!


Fotor_156715800736183.jpg


フルーツまで秋仕様になってますねえ〜しかしながら〜大黒屋さん、どうしちゃったんですかあ〜葡萄が酸っぱ過ぎてます。スポンジと生クリームは最高なのに、、、ちょっと残念でした。


Fotor_156715798555894.jpg



そんな訳で〜原村の短い秋が始まったようです。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


Fotor_156715816988925.jpg


雨が降ったり止んだりの原村は、気温も上がらず少々寒いくらいでした。不覚にも風邪を引いてしまったので、今夜は暖かくして寝ることにします。最後に応援のひと押しを頂けると、風邪もすっ飛ぶかもしれない^^; と思うので、よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村