またあ〜?雪?
3月に入ってから13日、半分は雪が降ったのではないか?さすがにもう雪はいらないだろう〜って思うんですけど(^.^) 真冬に降るからサラサラで美しい雪も、3月の雪は、湿っぽくて結晶にもなってないし〜寒い!

今日は風があって寒かったです。気温はそんなに低くはないのに体感温度はブルブルもんでした。気持ち的に「春」なので〜よけいに寒く感じたりして、雪はもういらないよね^^;


DSC_6338.JPG


DSC_6339.JPG


でもって、このくらいの雪景色

DSC_6340.JPG


午後には青空になり、あっという間にわが家の雪は溶けた。それでも2日前の雪と今日の雪とで、標高1350mの八ヶ岳農業大学あたりは、雪景色が残ってた。今日は寒かったので、ひとの姿はまったくなくって、ただただ寒い農場は、さすがに牧場の牛さんも小屋の中!


DSC_6346.JPG


DSC_6352.JPG


立沢大橋あたりからは、ほぼ雪は溶けてて、八ヶ岳の向こう側はあったかい!あらまあ〜こんなに違うんだ?


Fotor_155246257236428.jpg


Fotor_15524625355512.jpg


それでも、今日の青空と雲の関係は〜いい感じだったのです。


DSC_6343.JPG



雪が降ったり、青空になったり、雨になったり、また雪になったり、キレイに溶けたかと思えば、またまた雪が降ったり〜なんだか忙しい春の始まりの原村!ですから〜静かです(笑)

予報では、明日の朝も雪になるとか?うっそう〜またあ〜?

いくらなんでも〜もう雪景色の写真いらない?って言っても、それしかない原村なので^^; すみません、もう少しお付き合いをよろしくお願い致します。

そんな今日のご報告に、最後までお付き合い頂きありがとうございました。感謝でございます。

そろそろ原村の「春っぽい」をお伝えできますように、って私は思っています。探し出して来ますね(笑)今日も最後に応援のひと押しが頂けるとありがたいのですが、ポチッと!よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


今朝の気温は?まだまだ氷点下!
↓↓↓
DSC_6336.JPG