いよいよお花の季節ですねえ〜原村のお家の庭には、まだまだクリスマスローズは咲いていません!って言うかあ〜土の中から顔も出していませんから〜^^;
このクリスマスローズは、農業大学の花の直売所ハウスのものです。

DSC_6262_HORIZON.JPG


わが家のお庭は雪の中ですから^^; クリスマスローズはどこへやら〜(^.^)

何しろ、朝起きてびっくり!またまた雪景色です。気温も氷点下で寒くって、さすがに〜もう雪はいらないんじゃないか?まっ!すぐ溶けそうですけどね^^;

DSC_6235.JPG


DSC_6230.JPG


今頃の雪は、水分が多いいので結晶になってなくて〜こんな感じの氷の粒

DSC_6246.JPG


どんどん溶けて、お昼頃には何もなくなったあ〜
大学の花の直売所が3月1日にオープンしたので、雪もないし〜行ってみましょっか!
春の花「プリムラ」を売り出したとの事!それは見に行かなくては、新種も出てるみたいですからね。

ほらほら〜標高1350mの大学も雪がキレイに溶けてます。


DSC_6270.JPG


DSC_6247.JPG


それでは、お花のハウスに入ってみましょう。

DSC_6268_HORIZON.JPG


春ですねえ〜お目当てのプリムラです。

DSC_6259_HORIZON.JPG


DSC_6260_HORIZON.JPG


DSC_6258.JPG


ってえ〜これだけ?
「出遅れたわね!」
ええええ〜そんなあ〜
「オープンしてすぐに売れちゃいました。」
な、な、なんと、売り切れ〜?
「はい!売り切れました。来るの遅すぎ!」

って事です( T_T)\(^-^ )

クリスマスローズ見て帰りましょう。

DSC_6261.JPG


DSC_6253_HORIZON.JPG


「プリムラ」お見せできなくて残念でした。
皆さん春を待っているんですね〜お庭を春にしたいですよねえ〜大学の花直売所は、お値段も安いし種類が豊富なので、県外から買いに来る方が多いいそうな!こんなに近場に住んでるのに、出遅れるとは(T ^ T)なんてこったあ〜(笑)これから春になれば、ほかのお花さんたちがたくさん並びますからね。待つ事に致しましょう。


情報的に売り切れとは、寂しい記事になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。ご訪問に感謝でございます。


まだまだ花の直売所は、これからですから原村に春が来たら、どうぞ見に来てくださいね。プリムラはないですけど(笑)
お花がいっぱいのお庭を夢見る私に、今日の売り切れから立ち直りたい私に、どうか応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村