朝から雨の原村!
気温が氷点下4度まで下がり途中から雨が雪に変わった。でも、一瞬の出来事で、すぐにまた雨☔️2日間も降り続いた雨で、サンルームが雨漏り、恵みの雨なら仕方ないかな…明日は水浸しのサンルームのお掃除、、ですかね。


そんなわけですから〜原村もたいした変化もなく〜なので「ドラえもん」です(笑)

どこでもドアを開けると〜どこ?

Fotor_155168227563513.jpg


自販機もドラえもんだい!


Fotor_155168203617520.jpg


そんでもって空き缶は〜ここへ

Fotor_155170928294161.jpg


窓の外では、ドラえもん達が〜タケコプター
そして、窓の前に立つとドラえもんが出てくるんだって!


Fotor_15516821898674.jpg


どこへでも、飛んで行っちゃうよう〜

Fotor_155168211235356.jpg


エスカレーターを通り過ぎて〜

Fotor_155168207579612.jpg


どこでもドアのエレベーター使ってもいいんだよ!

Fotor_155170930833281.jpg


ここは、小田急線の登戸駅で発車メロディは〜♪♪
一番線「ぼくドラえもん」2番線「きてよパーマン」3番線「ドラえもんのうた」

楽しい駅なんで〜す♪♪♪♪

Fotor_155168194712983.jpg


座ってもいいかい?ベンチだってドラえもんだい!

1551505637337.jpg


女子トイレは〜ドラミちゃん

1551505622923.jpg


階段下りるのもドラえもんと仲間たちが一緒だしい〜

Fotor_155168222087359.jpg


小田急線の登戸駅は「藤子・F・不二雄ミュージアム」への最寄駅なんですね〜駅前にはドラえもんバスが待ってる。ステキだあ〜♪♪

Fotor_155168199571859.jpg


小田急線は移住前に住んでいたんです〜登戸は急行で次の駅で、南武線の乗換駅で川崎まで一本で行けるんです。だからって川崎に行く用もなかったですけど^^;
2月26日に完成式典があって、あらゆる所にドラえもんがいるようになったんですね。まさに「ドラえもんの世界への入り口」って感じ!カワイイ〜💕
「リニュアルしてから見てないでしょ!」って事で、お友達が行って写真を撮ってきてくれましたあ〜何枚も送られてきた写真に大興奮の私でありまして!今すぐにでも行きたいよう〜(笑)何たって夢があっていいですよねえ〜♪♪♪


と言うわけで、本日は「ドラえもん」でした。
興味があっても無くても〜最後までお付き合いありがとうございました。感謝でございます。

最後にいつものポチッとひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村