むむむ〜?あったかい?
昨夜は雨が降ってて、これで雪も溶けたようで、外へ出て見ればびっくり!この真冬の時期にお山の雪が消えちゃってて〜あらまあ〜春が来ちゃうん?まさかねえ〜って原村です。

今朝は、雲海の条件が揃ったようです。

DSC_5439.JPG

諏訪湖方面は、真っ白雲海に包まれちゃってます。

DSC_5437.JPG


DSC_5438.JPG

八ヶ岳は?って見て見れば〜こんくらいの雪しかなくて!

DSC_5445.JPG


車山と蓼科山も雪が消えてて〜

DSC_5446.JPG


しかしながら〜冬がこれで終わるとも思えない!明日からまたまた冬型に戻るとの予報!それにしたって、今年は雪がなくて村の方々は大助かりのようです。私としては、ちっと寂しいですが(^.^)

それでも、雪がないと言うことは、車でさっさと出かけられるわけで、エコーラインもスイスイ走れるしって事なんですね。脇道もたいした雪もなく、どこでも普通に行けちゃう!ならば〜ランチでも行きましょっか?


こんな前菜が出できたから食べて〜

Fotor_154936243075259.jpg

前菜と一緒に焼きたてのパンも食べてえ〜

DSC_5369.JPG


そして、小松菜と松本の一本ネギのトマトパスタを食べ!

DSC_5373.JPG


こちらは、オリーブとほうれん草のガーリックパスタ!も、食べて〜

Fotor_154941694031397.jpg


食後のデザートは、原村産イチゴを使ったソースにアイスが可愛くのってて〜お口の中はさっぱり!

DSC_5375.JPG


ここは、富士見町にあるイタリアンの「オステリアアジアート」さん

DSC_5358.JPG


築80年?100年?くらいの古民家レストラン!外から見たら古いお世辞にもキレイとは言えない建物で^^; しかし〜中に入ると素敵な雰囲気なんですねえ〜

DSC_5363.JPG


レトロなガラス戸がなかなかでしょう?

DSC_5362.JPG

またまたレトロな雰囲気の薪ストーブが店内を温めてくれています。

DSC_5361.JPG

今の時期は、その日の予約でも大丈夫そうですよ!冬が終わると前日予約をしないとランチは食べられないかもです。
私達地元人は、混んでいる時期には来れないので、穴場的今の時期がチャンスなんです。

ひとつひとつ丁寧に作っているのだろうな〜ってお味で美味しくて、のんびりとランチを頂き、「ああ〜これこそ冬休み」

DSC_5364.JPG


テーブルに置かれた小さなメッセージカードが嬉しいです。

DSC_5366.JPG


やっぱりなあ〜雪が無い方がいいのかなあ〜?なんてねっ!思っちゃったりした今日の私でした。
イヤイヤっ!冬の美しい原村を見なければ、極寒のここにいる意味がないではないか!そうだそうだそうなんだあ〜原村の雪景色は最高に美しい筈なんだから〜☃️

さてさて今日は一日中雲が多く、ちょっと暖かな風が吹いていた原村も、夕方には冷えてきたようですよ、雨か?雪か?が降りそうです。どっちが降ってくるのでしょうか?

今日も最後までお付き合いありがとうございました。なかなか美しい風景をお見せできませんが、飽きずにご訪問よろしくお願い致します。
でもって、最後はやっぱりいつものお願いでございます。ポチッと応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村